【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【海苔バター混ぜご飯】作ったら、このうまさは百点満点! 子どもから「これ好き!」いただきました

2021/11/24 19:30
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:『家事ヤロウ!!!』【海苔バター混ぜご飯】

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)でIKKOさんが考案したレシピ【海苔バター混ぜご飯】ですが、ミョウガを使ったレシピだったので作ってみるのを迷っていた。ミョウガはショウガの仲間とはいえ、ショウガとはまた違った独特のクセが強いので少々苦手。しかし、「海苔バター」の相性に期待して作ってみようと思いました。完成したレシピはバターライスでもなく、海苔佃煮ごはんでもない不思議な旨み。極力ミョウガの存在を感じないようにと、かなり細かく刻んでしまったためか、IKKOさんの「ミョウガ背負い投げ〜」が聞こえてきそうなレシピが完成してしまったのでレポしていきます。

 料理手順はこちら。

1)バター(20g)を湯せんにかける
2)ボウルにご飯(200g)を入れ、湯せんしたバター半分とチューブニンニク(約3cm程・お好みの量)を加える
3)ちりめんじゃこ(15g)みじん切りにしたみょうが(2個分)小口切りにした万能ねぎ(大さじ2)を加える
4)湯せんしたバターに海苔の佃煮(大さじ1.5)を入れ海苔バターを作ったら、それをご飯に混ぜ、最後に柚子胡椒、七味を好みの量加えてよく混ぜたら完成!
(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式インスタグラムより)

 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました。今回はチューブニンニクを使っても良いとのこと、料理に関しては、かなりズボラを極めてるの私にはうれしすぎます。

 ミョウガは少し苦手なのでめちゃくちゃ細かくみじん切りにしました。苦手が「うまい!」に変身するのかを期待しています。

材料はこちら(C)サイゾーウーマン
IKKOのやみつきレシピ/IKKO
IKKOレシピ、作りたーい!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』【海苔バター混ぜご飯】作ったら、このうまさは百点満点! 子どもから「これ好き!」いただきましたのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!