【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【しそベージェパスタ】作ったら、拍子抜けするくらい簡単! パスタソース買わずにこれ作るわ

2021/12/15 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:家事ヤロウ!!!【しそベージェパスタ】

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で特集されていた「話題のチューブ調味料レシピ」。ちょこちょこチューブを使ったレシピに挑戦してきました。今回の【しそベージェパスタ】は、フライパンを使わずに麺を茹でてチューブと混ぜるだけ。THE料理苦手主婦には放っておけないレシピだったので挑戦! しかし、チューブの調味料だけで作れるとはいえ、「いろんなチューブが1つのスーパで全部揃えられない問題」が起こるんですよね。このチューブタイプのデメリットはそこ!

 品数豊富なスーパーに行っても、微妙なラインで目当てのチューブだけが売っていない。画像を見てわかるように今回は「レモン刻みチューブ」がどこにも売っていなかったので今回は自分でレモンを刻んでみてチャレンジすることにしました。アンチョビチューブは売ってたのになぜだろうか。では、レポしていきます!

 材料はこちら。

・にんにくチューブ
・アンチョビチューブ
・きざみ青じそチューブ
・粉チーズ
・パスタ
・オリーブオイル(画像にはありませんが)

 作り方。

1)きざみ青じそチューブ大さじ1、にんにくチューブ小さじ1を容器に入れる
2)アンチョビチューブ小さじ1、きざみレモンチューブ小さじ1/2を加える
3)オリーブオイル大さじ2、粉チーズ小さじ2を加えて混ぜる
4)沸騰したお湯にパスタ100gを入れ、かき混ぜながら1分間茹でる
5)火を止めフタをして茹で時間分放置する
6)茹でたパスタに青じそソースを混ぜて完成!
(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウント

 あぁ惜しい画像です。きざみレモンチューブがあったらパーフェクトだったんですけど。これでチャレンジしてみます!

材料はほかにきざみレモンチューブとオリーブオイル(C)サイゾーウーマン
エスビー食品 きざみレモン 38g ×10本
食べたい食べたい!