【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【きざみにんにくと塩昆布のペペロンチーノ】想像とはまったく別物だ! これはリピートあり!!

2021/12/08 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【きざみにんにくと塩昆布のペペロンチーノ】『家事ヤロウ!!!』

 なにわ男子の大橋和也くんといえば、とにかく食べることが大好きとファンの間でも有名です。そんな大橋くんが、11月30日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)にて、【きざみにんにくと塩昆布のペペロンチーノ】を作りながら、ニンニク愛を語りました。大橋くんは、レシピの主役である桃屋から発売されている「きざみニンニク」は何にでも使える! と絶賛。イケメンな上に、料理男子ということで筆者は食い入るように番組を見ていました。

 画面越しにも伝わってきそうなニンニクたっぷりペペロンチーノ。番組出演者である中丸くんに「一緒にニンニク男子にやってみませんか?」とお誘いする場面を見た瞬間に「なる。私もニンニクおばさんになりたい!」と、迷わず放送翌日にチャレンジしてみることにしました。

 料理手順はこちら。

1)アルミパンにオリーブオイル(適量)きざみにんにく(大さじ1)を入れ弱火にかける
2)ニンニクにこんがり色がついたら塩昆布(ひとつまみ)を入れる
3)沸騰した茹で汁をお玉1玉分入れ乳化させる
4)別鍋で茹でたパスタと茹で汁をとろみがつくまで混ぜたら火を止め、皿に盛り付ける
5)追いきざみにんにくと青ネギの小口切り(適量)をかけ完成!

 (レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウントより)実際に作ってみましょう!

 パスタと塩昆布とネギ、そして画像にはありませんがオリーブオイルも準備しました。料理にうとい私は、桃屋の「きざみニンニク」を初めて買いましたが、実は2012年02月から発売されているらしい。こんな便利なものがあるの、知らなかった。

材料(C)サイゾーウーマン
なにわ男子 カレンダー 2022.4→2023.3 Johnnys´Official
きざみにんにく買って帰る!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』【きざみにんにくと塩昆布のペペロンチーノ】想像とはまったく別物だ! これはリピートあり!!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!