コラム
知られざる女子刑務所ライフ130

ラーメン、焼き肉、ロールケーキ!? 元女囚が妄想する、ムショに入る前の「最後の晩餐」

2021/11/14 16:00
中野瑠美改め瑠壬(作家)

 瑠美は、もともと甘いものはそんなに好きではなかったのですが、「食べたくても食べられない」となると、めちゃくちゃ食べたくなります。マジで夢にも見ました。

 家族に差し入れてもらう雑誌のグルメ記事とか、テレビで食べ物のコマーシャルとかを見ると、みんな大騒ぎでした。ムショでは限られた時間帯だけテレビを見られるのですが、食べ物のコマーシャルにはほんまに興奮してました。

 前にも書いてますが、瑠美が入ってた頃は「ミスタードーナツ」のコマーシャルがよく流れていたので、出所後は3回ともミスドに直行しています。かなり刷り込まれてましたね。

 そんなですから、出所の時に迎えに来てくれた家族と一緒にサービスエリアに行って、ぜんざいを3杯食べたこともあります。さらに車の中でもアイスクリームやチョコレートを食べて、地元のミスドに行くんです。3回目の時はまずホットケーキを食べて、その後に串カツとお寿司を食べてミスドに寄って、さらにホテルのケーキバイキングにも行きました。誰に言うても驚かれますが、解放感もあって、ひたすら食べられました。

 今なら、たい焼きも買いますね。あんことカスタードを買って食べすぎて、タバコを吸って気持ち悪くなって、自動車の後部座席で「気持ち悪っ」ってなって寝てると思います。

 もう懲役には行きません。あくまでも妄想の話です。獄中では、甘いもののほかにマクドナルドのハンバーガーとかカップラーメンも食べたかったです。基本的に三食麦ごはんでヘルシーな献立のせいか、ジャンクフードが食べたくなるんです。タバコも吸われへんから、懲役を機会に禁煙する人もいてますが、瑠美はやめられないですね。出てきてすぐに吸うと気持ち悪くなるんで、そこでやめといたらええんですけどね。

 思えばパクられる(逮捕される)前も、覚醒剤の切れ目(効き目が切れている時)には、チョコレートやあんパンなんかをけっこう食べてましたね。よいこの皆さんはマネしないでくださいね。

中野瑠美改め瑠壬(作家)

1972年大阪・堺市生まれ。覚せい剤取締法違反で4回逮捕され、合計12年の懲役を経験。出所後は、刑事収容施設への差し入れ代行業や収容者と家族の相談窓口などを行う。現在は堺市内で「Night Space祭」を経営。著書『女子刑務所ライフ』(イースト・プレス)がある。

記事一覧

Instagram:@rumichibi1209

瑠壬公式YouTube

最終更新:2021/11/14 16:00
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 塩対応な私の旦那様はハイスペックな幼馴染!?~トロトロに甘やかされて開発される体~
  2. 交際ゼロ日で嫁いだ先は年収5千万円のスパダリ農家~20歳、処女を弄ぶ優しい指先~
  3. お花屋さんは元ヤクザ~閉店後の店内で甘く蕩ける~
  4. 体育会系幼馴染は世界一の溺愛男子~全人類の好感度がある日見えたリケジョの私~
  5. 淫魔上司は不器用な溺愛男子~インキュバスが魅せる激甘淫夢は人外の快感~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト