【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・菅田がアパホテル社長に仮装、Travis Japan・宮近のJr.を表す言葉に「ときめいた」「グッときた」の声!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/11/07 21:00
中村チズ子(ライター)

Travis Japan・宮近、Jr.を表す言葉に「ときめいた」「グッときた」の声

 10月28日の動画は「Travis Japan【耳頭で連想するカタカナは?】和風言葉に変換せよ!?」(再生回数は11月5日時点で28万台)。メンバー6人がお題となるカタカナ言葉を和風に変換し、そのヒントを受けて解答者が予想するというものだ。今回は京都にある「東映太秦映画村」でロケを敢行し、時代劇のオープンセットをバックにゲームを楽しんでいる。

 2問目では9月4日に本格始動したTravis Japanによるダンス専門チャンネル「+81 DANCE STUDIO」がテーマに。松田元太が「梨ふらい 江戸のれん」と表現し、松倉海斗は動画タイトルにも入っている「耳頭」と記入。解答側の川島如恵留はピンと来ていなかったが、「梨ふらい」の意味は同チャンネルのディレクター・梨本威温氏が「エビフライ好きだから」との理由があったそう。一方、松倉の「耳頭」は何を示していたのかは、ぜひ今動画で確認してほしい。

 また、メンバーが「袖無子供」(松田)「高層建物住人」(松倉)「星待ち人」(宮近海斗)などと変換したのは、「ジャニーズJr.」。特にコメント欄やSNS上では宮近の「星待ち人」が話題になっており、ファンは「Jr.を『星待ち人』なんてロマンチックな言葉で表す宮近くんが好き」「ちゃかちゃんの言葉はいつも素敵だけど、今回の『星待ち人』もグッときた」「次の星はTravis Japanだと思う! 星待ち人、応援してる!」「Jr.を『星待ち人』と表現した宮近くんにときめいた」と感激していた。

アパ社長カレーの野望
りんねの来年の仮装ががぜん楽しみ
アクセスランキング