【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・菅田がアパホテル社長に仮装、Travis Japan・宮近のJr.を表す言葉に「ときめいた」「グッときた」の声!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/11/07 21:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group、息つく暇がないほど笑いどころの多いドライブ企画

 11月2日の動画は「Aぇ! group【メンバーだけで初ドライブ】神ゲーも誕生!」。今回は、Aぇ! groupにとって初のドライブ企画で、ナビを使わずに大阪の福島区から、目的地の寝屋川公園陸上競技場を目指すという。

 最初の運転は福本大晴が担当。ひとまず、気の向くままドライブしていると、後部座席の草間リチャード敬太が「もうトイレ行きたくなってきた」と言い出し、「トイレ近っ!」(小島健)「めんどくさ!」(佐野晶哉)と口々に返すメンバー。草間は「『近い』とかちゃうやん。集合してからトイレ行けるタイミングあったか? なかったやろ? なぁ?」とブチギレていた。

 また、助手席の末澤誠也は「こいつ運転下手くそやねんけど」と福本に対して毒を吐き、車内は波乱のスタート。しかし、その後は「今食べたい朝ごはん」をテーマに古今東西ゲームを楽しんでハイテンションに。福本のリクエストにより、歌に定評のある佐野がなにわ男子のデビュー曲「初心LOVE」を熱唱するシーンもあった(7分17秒頃~)。

 昼食はハンバーガーショップで購入し、末澤がハンドルを握って再出発。車内では、正門良規が「どう大晴? 俺のおすすめメニュー」と福本に聞いていたが、草間が「なんやっけ? グラドル?」と口走り、「それはグラビアアイドル。グラドルはグラビアアイドル。(正しくは)グリドルね」と正門が訂正。末澤らが笑う中、草間は「恥ずっ」と本気で照れていたのだった。

 車内は小島発案の「正門ゲーム」で大盛り上がりし、視聴者側も息つく暇がないほど、笑いどころが多い1本。草間のうっかり発言のような“自然発生的な笑い”の面白さがある上に、ゲームではしゃぐなど、全員が素で楽しんでいるからこそ、最後まで飽きずに見ることができる動画となっていた。こちらは2日午後8時40分頃にアップされ、再生回数は5日時点で44万台と、順調に伸びている。

アパ社長カレーの野望
りんねの来年の仮装ががぜん楽しみ
アクセスランキング