【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・菅田がアパホテル社長に仮装、Travis Japan・宮近のJr.を表す言葉に「ときめいた」「グッときた」の声!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/11/07 21:00
中村チズ子(ライター)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、10月28日~3日公開の動画を注目度順にチェックします!

7 MEN 侍・菅田、アパホテル社長に仮装!


 10月29日にアップされたのは「7 MEN 侍【地味ハロウィン】何の仮装かわかりますか?」。今回は31日のハロウィンにちなんだ内容で、矢花黎が持ち込んだ「地味ハロウィン」企画を開催している。まずは発案者の矢花が「普通のハロウィンって結構、派手な仮装するじゃないですか。じゃなくて地味ハロウィンっていうのは、それよりも地味な。“普通だったら仮装しないでしょ”っていうものを仮装するという。ルールなんですけど、皆さんが持参していただいた衣装を順番に披露していきます。最終的に一番いい線いってた、面白かった人が今回優勝。その仮装がなんの仮装なのか、ほかの5人で考察して、当てていこう」と趣旨を説明した。

 トップバッターの中村嶺亜は、ダボッとしたスウェットパンツに派手な上着、口元はチュッパチャプス……といった出で立ちだったが、「ちょっと古いんだよな」(佐々木大光)「悪めのカップルの……」(菅田琳寧)「ヤンチャな彼女」(矢花)「溜まってるね、何人かで。集団でいるわ」(今野大輝)などと言いながら凝視。実際の答えは「コンビニの前で溜まる学校の先輩」で、なかなかクオリティーの高い仮装を披露したのだった。

 以降、日常の1コマを切り取った仮装や、とある職業をモデルに変身した人も。菅田は花で装飾した派手なハットに、白いレースの洋服を着て登場。5人はすぐに察し、本高克樹は「地味ハロウィンなの!? これ」と反応。さらに本高が、「さっきボソッと聞こえてきたんだけど、たぶん妹の借りてきたんだろうね。妹に『ごめん』つってたの」と暴露すると、矢花は「服パツパツ」と明らかにサイズの合わない衣装だとイジっていた。

 これが何の仮装かといえば、「アノ社長」(矢花)「某宿泊施設のね」(中村)と言う通り、菅田は「某ホテルの社長です」と発表。動画内では個人名を伏せていたものの、これは一目瞭然でアパホテルの元谷芙美子社長だろう。「(ハットは)昨日、作ったんだよ」とも明かしたが、「妹の服を無下にしてまで……」(本高)「妹の優勝」(佐々木)とメンバーは被害に遭った妹を評価。「花はお家にあるやつ。あと、弟の卒業式の(胸元に)さしてたやつ」と家族の助けによって完成したコーディネートのようで、中村は「とっとけよ!」と、あきれていたのだった。

 ちなみに“菅田の妹”は、アイドルグループ・スリジエで活動していた菅田音杏だといわれている。今年5月に卒業公演を行い、現在は看護師として働きながら個人のSNSを更新しているが、「ジャニーズJr.チャンネル」の更新ツイートを引用ツイートする形で、「いや、服 !!笑」と投稿。「耳は貸したけど服は、、あれ?笑」ともつづっているため、どうやらレースの服は知らない間に使われてしまったのだろう。

 リプライ欄に「服は無事でしたか?」「お兄ちゃんから無事に返って来ましたか?」と心配の声が寄せられていたほか、「琳寧、勝手に借りるなよ(笑)」「菅田兄弟、愛おしすぎ」「弟さんには許可とったのかな?」というコメントも見受けられた。再生回数は11月5日時点で20万台。

アパ社長カレーの野望
りんねの来年の仮装ががぜん楽しみ
アクセスランキング