【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・菅田がアパホテル社長に仮装、Travis Japan・宮近のJr.を表す言葉に「ときめいた」「グッときた」の声!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/11/07 21:00
中村チズ子(ライター)

元カナヅチのHiHi Jets・井上、潜水に挑戦するも……


 10月31日に上がったのは「HiHi Jets【井上がカナヅチ克服】リーダー瑞稀、潜水で25m泳ぐってよ」(再生回数は11月5日時点で22万台)。福島県・スパリゾートハワイアンズでのロケを満喫しているHiHi Jetsが、潜水対決を行っている。長さ約33.5mのプールを潜水で渡り切ろうという対決で、もともと“カナヅチ”だった井上瑞稀が今回の主役。彼は水泳・飛び込みをテーマにした春ドラマ『DIVE!!』(テレビ東京)の撮影を経て、顔に水をつけられるまでにレベルアップしたとか。

 まずは運動神経抜群の作間龍斗が見事な泳ぎを披露し、猪狩蒼弥は「平泳ぎできないから。できるだけ蹴伸びで」と話していたものの、意外にも健闘。かたや、井上は「15m以上泳げたことがないんですよ。だから15(m)はいきたい!」と宣言。しかし、「でも息継ぎが……」と不安を抱えているようで、猪狩は「息継ぎいらないよ。息継ぎダメです」とあらためて説明し、メンバーは口々に「絶対いける、いける!」(作間)「息継ぎいらないから、逆に行きやすいんじゃない?」(高橋優斗)「相当、泳げるようになってるって、絶対。大丈夫!」(作間)「『DIVE!!』の成果見せてくださいよ」(猪狩)とエールを贈っていた。

 個人的には、こうした場面で井上を茶化すことはなく、真剣に応援する仲間の言動に好感を抱いた。例えば地上波のバラエティでは、誰かが苦手とする分野に挑戦する際、“できない人を見て笑う”といった傾向にあるが、今回のHiHi Jetsは井上をからかう素振りがまったくなかったのだ。

 スタート前も「心の準備できてますか?」(猪狩)「焦らなくていいよ」(橋本涼)と気遣うメンバー。最後まで自らの力で奮闘し、感動の結末になるかと思いきや……まさかの“裏技”を繰り出す井上に、高橋は「自由形にもほどがある!」とツッコんでいたが、そんな潜水はどんなスタイルだったのか? ぜひ今動画でチェックしてほしい。

アパ社長カレーの野望
りんねの来年の仮装ががぜん楽しみ
アクセスランキング