【ジャニーズJr.チャンネル便り】

7 MEN 侍・菅田がアパホテル社長に仮装、Travis Japan・宮近のJr.を表す言葉に「ときめいた」「グッときた」の声!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/11/07 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年、ハロウィンの仮装が「可愛すぎ」「似合ってる」と大好評

 10月30日公開の動画は「美 少年【ハロウィーン】『仮装して』『水も滴る』『いい男』」で、翌日のハロウィンにかけた企画だ。メンバーはナス、バナナ、幼稚園児、人気漫画『東京卍リベンジャーズ』(講談社)の“マイキー”こと佐野万次郎などに仮装。そんなで行うのは、海外のハロウィンでお馴染みだという「アップルボビング」。水を張った水槽に10個のリンゴを浮かべ、口だけで1分間で何個ボウルへ移動できるかを競う。2人1組に分かれ、まずは岩崎大昇&浮所飛貴ペアのチャレンジから始まった。

 1つずつリンゴをかじって掴み、ボウルに運んでいくだけに、カメラは大口を開けた必死の形相をバッチリおさえている。挑戦を見守る那須は「大昇、顔がもう……」と大笑いしていた。続いて、金指一世&藤井直樹ペアに交代すると、「安心してください。水やリンゴは全て交換! 洗ってますよ」とのテロップが入ったが(6分23秒頃)、新型コロナウイルス感染防止対策の一環で準備を徹底したのだろう。注釈を入れたのは視聴者を心配させないための配慮だと思われる。

 ちなみに、美 少年は前回の動画「【輪ゴム爆発第2弾】カボチャ・レモン・パプリカ・那須!?」にも「※賞味期限切れの野菜や果物を使っています」とテロップが入っていた。野菜と果物に輪ゴムを巻いていき、どれくらいの量で爆発するのか検証する内容だったが、画面越しで見る限り「賞味期限切れ」の食材ではなかっただけに、今回の企画にも“もったいない”と感じてしまった。今回は合計30個(1ペア10個×3回)のリンゴを使用したようだが、使い終わったリンゴの行く末が気になるばかりだ。

 そんな懸念がありつつも、藤井が「エイリアンに頭押さえつけられてる」といわれていた6分51秒頃は、ついついクスリと笑ってしまった。

 美 少年の仮装に対し、視聴者は「6人のコスプレが可愛すぎた。那須くんは水中でも変わらずお顔が強すぎる」「みんなそれぞれ愛のあるコスプレで可愛い! スタッフさんと美 少年の関係性が素敵!」「飛貴くん、仮装が似合っててカッコよかった!」「みんなそれぞれコスプレが似合ってて尊い。スタッフさんのセンスが良すぎ!」「みんなの仮装がめちゃめちゃ可愛かったから、またやってほしい!」と、大興奮。なお、こちらの動画はメンバーのテレビ出演を考慮してアップ時間を調整。通常より2時間早く更新されており、再生回数は11月5日時点で16万台を記録している。

アパ社長カレーの野望
りんねの来年の仮装ががぜん楽しみ
アクセスランキング