【あのツイッターレシピ、やってみました】

山本ゆりさん【れんこんチーズベーコン】作ったら、子どもたちがモリモリ食べた! カリカリ&シャリシャリ食感がまるでお菓子!

2021/10/13 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【材料3つ!!れんこんチーズベーコン】山本ゆり

 久しぶりに山本ゆりさんのインスタグラムをのぞいてみたら、バズってるレシピがたくさんアップされている! 今回チャレンジしてみたのは、インスタで4万「イイネ!」超えしている「レンコンチーズベーコン」。名前だけで、なんとなくレシピ像や味が想像できる。

 山本ゆりさんのレシピで何が好きかというと、とにかくチーズを使ったアレンジレシピ! どれもめちゃくちゃ絶品なのだ。今回はバズってるうえにチーズを使ったレシピなので、うまさが保証されている。早速作ってみました!

 材料(2人分)はこちら。

・れんこん…100g(だいたいでいいです)
・ベーコン…1枚
・ピザ用チーズ…適量

 料理手順はこちら!

⁡1)れんこんは皮ごと2〜3ミリ厚さに切る。ベーコンは6等分に切る。
2)れんこんにチーズ、ベーコン、チーズの順に挟む。(写真よりチーズ多めがお勧めです)
3)油をひいたフライパンに並べ、触らずじっくり焼いてれんこんに火を通す。チーズが溶けてカリカリしたら裏返し両面こんがり焼く。以上!!(好みで黒胡椒ふっても)
★皮むいてもいいです。
★ハムに換えてもいいです。
(材料・レシピは山本ゆりさん公式インスタグラムより)

⁡ 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました。レンコンは皮ごと使うのですが、何を思ったのかスーパーで皮を剥いているやつ買ってきてしまいました。インスタをよく読んでみると「皮はむいてもいいです」と書かれていて「そうなのか」とホッとした。 

 ピザ用のミックスチーズは冷蔵庫にあったスライスチーズで代用です。

材料。チーズはピザ用ではありません(C)サイゾーウーマン
山本ゆりのおいしいレシピBOOK 山本ゆり/〔著〕
からし蓮根でやってもうまそ~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

山本ゆりさん【れんこんチーズベーコン】作ったら、子どもたちがモリモリ食べた! カリカリ&シャリシャリ食感がまるでお菓子!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!