【あのツイッターレシピ、やってみました】

草なぎ剛が絶賛した【ファミチキ丼】レシピ、騙されたと思って作ってみたら……本当に騙されたかもしれない結末だった

2021/10/06 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【ファミチキ丼】YouTuber草なぎチャンネル

 草なぎ剛さんが、いつのまにかYouTuberになっていたことを先日まで知らなかったのですが、その草なぎさんのチャンネル「ユーチューバー 草なぎチャンネル」で、ファミマに売ってるファミチキのアレンジレシピを紹介していました。

 その中でも、草なぎさんが「これ絶対やったほうがいいよ! うまくてとまんねぇ」と絶賛していたアレンジレシピ「ファミチキ丼」を騙されたと思って早速作ってみた。そしたら、マジで騙されたかもしれない結末が待っていたので、レポしていきます!

 料理手順はこちら。

1)ファミチキを食べやすい大きさに切る
2)卵を割ってとぐ
3)コンロに火をつけ、鍋に水と昆布つゆを入れる
4)玉ねぎを入れて、蓋をする。
1)ファミチキを入れる
1)火を止め余熱の中にといた卵を入れる。蓋をして完成
(レシピはYouTuber草なぎチャンネル) 

 実際に作ってみましょう!

 ファミマでファミチキを買ってきました。昆布だしはなかったので、家にある普通のめんつゆを使います。卵と食べやすい大きさに切った玉ねぎで準備完了です!

(C)サイゾーウーマン

 水と麺つゆを入れてコンロにかけ、玉ねぎを入れたあとにファミチキを投入。弱火にして蓋をして数分待ちます。

 ファミチキは普通にしか食べたことがないので、なんだか悪いことをしている気分。

ファミチキを入れる(C)サイゾーウーマン

 火を止めて卵を流し入れて、余熱で半熟状態にします。草なぎさんは「俺半熟が好きだからね」と言っていましたが、激しく同意です。親子丼は半熟がうまい。

卵がいい感じに(C)サイゾーウーマン
任侠ヘルパー スタンダード・エディション【Blu-ray】
昆布だしだと違うのかも?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

草なぎ剛が絶賛した【ファミチキ丼】レシピ、騙されたと思って作ってみたら……本当に騙されたかもしれない結末だったのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!