【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【悪魔のねぎだく油そうめん】作ったら、年中食べたいおいしさ! 卵黄&ごま油のトロトロで“濃厚そうめん”の完成

2021/09/04 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【悪魔のねぎだく油そうめん】『家事ヤロウ!!!』

 毎年、そうめんアレンジレシピにチャレンジしていると、そうめんは絶対アレンジしたほうがおいしいことに気がついた。素朴なそうめんの味を楽しむのもよいのですが、一度アレンジしてしまったら、もう普通のそうめんには戻りたくない。

 今回はテレビ番組『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で見つけた【悪魔のねぎだく油そうめん】を作ってみました。そうめんって夏だけと決めつけていたが、実はそうでもない。年中食べていいのだ。そんな発見をしたこのレシピは、ちょっと生温いくらいのそうめんだが、もちろんおいしい! さっそくレポしていきます。

 料理手順はこちら。

1) 器にごま油、3倍濃縮のめんつゆ各小さじ2、中華だし小さじ1、お酢小さじ1/2を入れ中華だしが溶け切るまでよく混ぜる
2) 茹でたそうめん2束(100g)を入れ、絡める
3)小ねぎ40gをそうめんが見えなくなるくらい上からどっさりのせる
4)白ごま小さじ1/2を全体に散らす
5)真ん中を少しくぼませ、卵黄をのせて完成!
(レシピは『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)公式インスタグラムより)

 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました。3倍濃縮のめんつゆが売ってなかったので臨機応変に4倍濃縮を買ってきました。卵は卵黄のみ使います。

『家事ヤロウ!!!』【悪魔のねぎだく油そうめん】作ったら、年中食べたいおいしさ! 卵黄&ごま油のトロトロで濃厚そうめんの完成の画像1
材料はこれだけ(C)サイゾーウーマン

和田明日香のほったらかしレシピ 献立編 和田明日香/〔著〕

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』【悪魔のねぎだく油そうめん】作ったら、年中食べたいおいしさ! 卵黄&ごま油のトロトロで“濃厚そうめん”の完成のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!