【あのツイッターレシピ、やってみました】

山本ゆりさん【れんこんチーズベーコン】作ったら、子どもたちがモリモリ食べた! カリカリ&シャリシャリ食感がまるでお菓子!

2021/10/13 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

チーズとベーコンをレンコンで挟む

 レンコンを2~3ミリの厚さに切って、チーズ、ベーコン、チーズをのせて、最後にレンコンで挟みます。チーズは一応ミックスチーズっぽく細めにカットしてみたのだが、カットした意味はあるのだろうか……。

こんな感じに乗っける(C)サイゾーウーマン

 フライパンに油を引いて、レンコンを触らずじっくり焼きます。

こんがり焼きます(C)サイゾーウーマン

 チーズが溶けてきてカリカリしてきたら裏返して両面をこんがり焼く。時間にして片側3分くらいでした。

 チーズとベーコンをレンコンで挟んでるのですが、ピタッとひっつく要素が全くないようで、触るとレンコンがズルっと滑ってヒヤヒヤしました。

れんこんが滑らないように注意(C)サイゾーウーマン

 5分くらいで完成しました! 

 お好みでブラックペッパーをかけてもよいそうなので、パセリと一緒に、バサッとかけていただきます。

完成!(C)サイゾーウーマン

 今回私が使ったのはピザ用チーズではないのですが、無事にチーズがカリカリになってよかった! レンコンも皮剥いてるけど、見た目には問題がなさそうです。

 レシピと全く同じように、材料を揃えることができない自分に泣けてきましたが、気を取り直して食べてみました!

山本ゆりのおいしいレシピBOOK 山本ゆり/〔著〕
からし蓮根でやってもうまそ~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

山本ゆりさん【れんこんチーズベーコン】作ったら、子どもたちがモリモリ食べた! カリカリ&シャリシャリ食感がまるでお菓子!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!