【あのツイッターレシピ、やってみました】

山本ゆりさん【れんこんチーズベーコン】作ったら、子どもたちがモリモリ食べた! カリカリ&シャリシャリ食感がまるでお菓子!

2021/10/13 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

カリカリとシャリシャリで歯ごたえめちゃ良い

黒胡椒とパセリを振って(C)サイゾーウーマン

 レンコンはシャリシャリで歯ごたえ抜群。チーズのカリカリとシャリシャリで歯ごたえの相性めちゃくちゃ良い! 

 残念ながらベーコンまでカリカリにはなっていなかったが……ベーコンの塩気もシンプルなレンコンとバッチリマッチしています。

チーズとれんこん、相性良し(C)サイゾーウーマン

 山本ゆりさんのインスタには「見た目も味もそのまんま」と書かれていたけど、激しく同感です。想像していた味と全く一緒すぎて、安堵感まで生まれる。

 個人的にはチーズとレンコンの相性は「微妙かなぁ〜」と予想していましたが、食べてみるとチーズの塩気と、おやつのようなサクサク感がおいしい。いったい私は誰目線で勝手な予想をしていたのだろう……。

 でも、ご飯のおかずではないかなぁ〜といった感想です。普段レンコンは食べてくれない子どもたちも、レンコンの歯ごたえがとにかく良いからでしょうか? お菓子感覚でモリモリ食べてくれました! チーズとレンコンって意外と合うんだな〜

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★☆
ズボラ主婦でも再現可能度:★★☆☆☆
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆

最終更新:2021/10/13 19:00
山本ゆりのおいしいレシピBOOK 山本ゆり/〔著〕
からし蓮根でやってもうまそ~