アラフォーが恋愛ドラマに吠える!

韓国ドラマ『わかっていても』から考える、ジェオンのように「セフレにしたがる」男との距離感

2021/09/20 17:00
サイゾーウーマン編集部

心が離れないんだったら、物理的に離れるしかない

あけみ ちなつさんは例のセフレにしたがる男とはどうやって終わらせたんですか?

ちなつ 私が「こんなあやふやな関係は無理!」と別れてからも、なんだかんだズルズルしてたんですが、ちょうど大学を卒業して、新天地に行くタイミングだったので。もう心が離れないんだったら、物理的に離れるしかない! と。彼と付き合い始めてからのほうが妙にモテてたし、「ほかの誰とでも付き合える」って自信もついて(笑)。

あけみ いい波が来たら乗るのは当たり前!

ようこ たしかに「もう恋愛はしばらくいいや~」と思っているときのほうがモテるんですよね。それでまた恋愛市場に戻っていく(笑)。

結論:「セフレにしたがる男」との距離感

――では、いま「自分のことをセフレにしたがる男」に悩んでいる現役恋愛世代に向け、伝えたいことはありますか?

あけみ 20代、30代前半だと結婚を意識しながら恋愛する人が多いと思うんだけど、それをやめて、いま目の前にある恋愛を突き進めばいいと思う。セフレでも楽しければいいですが、そういう状況を楽しむというのも持って生まれた性格でしかできないから。「セフレの関係を割り切ろう、楽しもう」と思うこと自体、もう楽しんでないってことだし。基本的には「やめておきな!」ですよ。

【輸入盤】わかっていても
ジェオンはクズってことでOK?
アクセスランキング