アラフォーが恋愛ドラマに吠える!

韓国ドラマ『わかっていても』から考える、ジェオンのように「セフレにしたがる」男との距離感

2021/09/20 17:00
サイゾーウーマン編集部

ナビがジェオンに絶対に「好き」と言わないワケは?

ようこ ナビも冒頭で前の彼氏に散々な目に遭って、恋愛するフェーズじゃなかったでしょう? だから、ジェオンを含めていろんな男にモテたのかも。恋愛に必死になってるつもりはなくても、そういうのって出ちゃうんだろうな。

ちなつ 私はナビに似たような経験を持つからこそ、“セフレにしたがる男”との付き合いは1回経験して、あとは近寄るなと言いたいですね。結局、そういう男との関係って、女性側からすると何一つ自分の思い通りになっていない状態で、ストレスでしかない。彼の性欲につけこんで“愛してもらってる”状態だし。だから女性に主体性を取り戻してほしい。

 でもセフレの関係でそれができるのは、「この関係を続けるかor別れるか」を選ぶことしかないんですが……。なるべく別れてほしいと思うのは、結局好きな男から大事にされない状態を続けていると、自分のことを大事にしなくなるから。そのあとの恋愛もだめ男ばかり選ぶようになったら最悪だし。だから全力で逃げ切れ~~! と伝えたい。

ようこ ナビがジェオンに絶対に「好き」と言わずにあやふやな関係を続けてるのも、本当の気持ちを打ち明けて傷つくのが怖いからじゃないですか。でも私も散々恋愛して傷ついてくると、傷つくのって慣れるんですよ。耐性もついてくるから、傷つくことを恐れずに恋愛したほうがいい。

あけみ そうそう、傷ついても一晩か二晩泣けばすっきりしますから!

▼前編はこちら▼

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/09/20 17:00
【輸入盤】わかっていても
ジェオンはクズってことでOK?
アクセスランキング