アラフォーが恋愛ドラマに吠える!

韓国ドラマ『わかっていても』から考える、ジェオンのように「セフレにしたがる」男との距離感

2021/09/20 17:00
サイゾーウーマン編集部

「自分の足で立ちましょう」とは言いたい

ようこ でも、それこそ「わかっていても」になっちゃうんだけど、気持ちはそんなに割り切れないでしょう。コントロールなんかできない。だから、一度は経験したほうがいいとは思います。大人になってからこの手の男にハマると大変だから。そのうえで、その関係にズブズブにハマるのもありだけど、強引にでも視野を広げてほかの人を見てみる。そこから逃れる手はいくらでもあるよ、って伝えたいです。

ちなつ 実際に乗り換えたことあります?

あけみ ありますよ、すごく軽やかに。私は過去の恋愛を“上書き”せず、フォルダ分けして保存するタイプなんです。思い出したくないのはゴミ箱に入ってる。だからいま思い出しても、過去の恋愛が全部楽しい。私を邪険に扱った人のことも、恨むことは一切ないです。

 でもセフレにしたがる男の思うがままに流されて、女性側が傷つくのは嫌だな~。なので、「自分の足で立ちましょう」とは言いたいです。そのうえで、自分の意思で「この人がいい」というなら仕方ないですけど。でも「その人しかいない」と盲目的になると、自分の中で闇が深くなる。ようこさんがおっしゃっていたように、ガツガツしてないほうがモテますしね。

【輸入盤】わかっていても
ジェオンはクズってことでOK?
アクセスランキング