しぃちゃんの裏芸能解説

大橋未歩「タピオカミルクティ1杯で炎上」、田中みな実は「おしりBOOK」で重版!? 女性アナウンサーの第二の人生

2021/09/16 14:37
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

大橋未歩(@o_solemiho815)がシェアした投稿

編集G 「45歳定年制」がこのところ話題になっているね。サントリーホールディングス・新浪剛史社長の発言がきっかけみたいだけど、女子アナ業界では昔から「30歳定年説」があるよね。それも晩婚化に伴い「30歳定年説」は死語になったともいわれてる。

しいちゃん 確かに、プロ野球選手と結婚して寿退社するアナウンサーが続出していた時代からすると、今は選択肢が増えた感はあるね。そんな中、TBSのベテランアナウンサーとして『チューボーですよ!』『王様のブランチ』などに出演していた木村郁美が同局を退社したことが報じられてた。報道によると、9月9日、一身上の都合により辞めたとのこと。

編集G 木村アナといえば、やっぱり『チューボーですよ!』のイメージだよね。言われてみれば、最近は姿を見なかったな。

しいちゃん すでに2018年にメディアビジネス局へ異動していたの。芸能記者サンによると、「06年に元テニスプレーヤーの男性と結婚しましたが、09年に離婚しました。原因は男性の金銭トラブル。木村も彼の借金の保証人となっていたため、多額の借金を背負うことに。木村は17年に出演したテレビ番組で、借金について『一生かかっても返せないほど』の金額であると明かし、心労によって体重は10キロ以上減り『鏡を見るのも嫌なくらい、気持ち悪いくらい痩せて』と振り返っていました」とのこと。

編集G うわぁ、それはつらいね。

しいちゃん そんな木村を支えたのが会社経営者である今の夫。交際中に、新たに弁護士を立てて借金返済のめどをつけた。ところが、いよいよ再婚しようというとき、夫がジムで倒れて心肺停止に。そんな困難を乗り越え、ようやく14年に再婚。今後は夫のサポートをしていくみたい。ちなみに、金銭トラブルを起こした前夫は、18年にも知人からおよそ2億1,600万円をだまし取った疑いで逮捕され、「木村の前夫」として報道されてた。

編集G たとえ離婚しても、そうやって報じられちゃうよね。木村アナは悪くないのに、かわいそうだ。

しいちゃん 元テレビ東京アナウンサーの大橋未歩は、月~木曜日にレギュラー出演している9月9日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、「自分がセレブだなと感じる瞬間がありますか?」というテーマに関して、「私はこの番組でタピオカミルクティ1杯をウーバーイーツするって言ったら炎上したんですね」「やっぱり、やっちゃいけないし、言っちゃいけないんだなって、オンエア中に気づいて」「もうやってません。すみませんでした」と話してた。

編集G タピオカ1杯でウーバー、私はやらないけど、やっちゃいけないことはないでしょ。それで炎上したのは別のところに理由がありそう。

田中みな実×PEACHJOHN ファーストガードルBOOK<L>
みな実、あんたいいところに目をつけたね!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

大橋未歩「タピオカミルクティ1杯で炎上」、田中みな実は「おしりBOOK」で重版!? 女性アナウンサーの第二の人生のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女子アナウンサー女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!