【連載】“買い物狂い” の散財日記 第144回

メルカリで定価15万円のピアスが、「未使用」なのに破格の3万円で買えた“意外な理由”とは?

2021/08/22 19:00
千葉N子(ライター)

ピアスキャッチを探していたはずが……

メルカリで定価15万円のピアスが、「未使用」なのに破格の3万円で出品されていた意外なワケの画像2
Kataoka「Little Bud Earrings」

 お値段、14万8,000円~~~~~!!!!!!!!!! ギャフン!!!!!!!!!! な、なんてことだ……。約15万円のピアスを購入して、一度も身に着けずに片方なくすだなんて。片方だとしても7.5万円もするのよ……?

 そうか。出品者さんはきっとこの事実に絶望したに違いない。そして、こんな悲しい思いをするなら、もういっそのこともう片方を手放してしまおうと思ったに違いあるまい。供養しなければならないだろう……。私は謎の使命感に駆られました。私の耳には3つのピアス穴が開いてるし。右耳の上、ここにこのピアスを着けようではないか。

 私は「えいやっ」と件のピアスを購入しました。写真で見る限り、きっとこのピアスもめちゃんこ小さいに違いない。今度こそ、今度こそそーっと扱おう……。絶対になくさないようにしよう……。

 Kataokaさんのピアスを扱ううちに、あたしの器用スキルがあがるような気がするわ……? 米粒を箸でつまめるくらい指の力を鍛えるわよお!!

■今回の出費
Kataoka「Little Bud Earrings」3万1,700円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/08/22 19:00
ピアス レディース ダブルピアス Wピアス キャッチ ダブルキャッチピアス ストーン クリスタル パール 真珠 ボール バックピアス スタッドピアス
アクセスランキング