[ジャニオタ茶飲みトーク]

ジャニーズWEST・重岡大毅は本当に「歯が多い」!? King&Prince“Wゆうた”の『ドリボ』激レアショット! ジャニーズ“必見”写真

2021/07/23 15:00
サイゾーウーマン編集部
ジャニーズWEST・重岡大毅は本当に「歯が多い」!? King&PrinceWゆうたの『ドリボ』激レアショット! ジャニーズ必見写真の画像1
「J-GENERATION」2021年8月号(鹿砦社)

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

B美……永遠の29歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
C子……永遠の35歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りた月刊誌編集者。好きなアイドルは若い子。

絶好調のジャニーズWEST、久々のライブショット大放出!

B美 最近、ジャニーズWESTメンバーの活躍が目覚ましいね。秋に終了するバラエティー番組『パネルクイズ アタック25』(テレビ朝日系)の“後任”として、関西ローカルで放送中の『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST』が同枠で放送されるって。ジャニーズWESTにとっては、初の全国レギュラーらしいよ。

C子 そうそう、ニュースになってたね~。あと、7月期は重岡大毅が『#家族募集します』(TBS系)でゴールデン・プライム帯の連続ドラマ初主演を務めてるし、濵田崇裕も7月26日から始まる『武士スタント逢坂くん!』(日本テレビ系)でドラマ単独初主演するんだよね。2本のドラマの主題歌を収録した両A面シングル「でっかい愛/喜努愛楽」も、7月28日に発売になるし。

B美 7人のうち2人がドラマの主演に選ばれて、グループで主題歌を担当できるって、なにげにスゴくない? ほかにも舞台出演が決まってるメンバーもいるし、個人仕事もグループ自体も絶好調だね。WESTといえば、「J-GENERATION」2021年8月号(鹿砦社)に「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2021 rainboW フォトレポート」が載ってた。今年4~6月開催のツアーだから、わりと近々のコンサート写真じゃん。

C子 新型コロナウイルスの感染拡大はなかなか収まらないけど、ジャニーズも感染防止対策をとりつつ、各地でコンサートをやってるもんね。WESTって、昨年のツアーはコロナの影響ですべて中止になって、12月に配信ライブをやったんだっけ。そもそも、「Jジェネ」に新規のコンサート写真が載るの久しぶりじゃない? ようやくジャニーズのコンサートが戻ってきたんだな〜って、うれしさがこみ上げてきた!

B美 しばらく無観客ライブが続いていたから、「Jジェネ」も過去の写真を振り返るアーカイブ系の企画が多かったもんね(笑)。WESTの写真は、カッコいい写真がたくさんあったよ! 彼らって、比較的コミカルなカットが多い印象だったんだけど、今回のコンサートは衣装も洗練されていて、“正統派ジャニーズ”って感じで新鮮。

C子 確かに、2ページ目の白い衣装なんて、King&Princeあたりが着ていそうな王子様風のデザインでいいね! でも、3ページの「MCピックアップ」はWESTっぽくて笑っちゃったよ。4月の宮城公演で、藤井流星が午後5時半開演だったのを忘れて、準備が遅れたときのエピソードなんだけど、15分でスタンバイしたものの、ゴンドラに乗るために時間がかかったって話。

B美 ホントだ~。「俺だけ下から登場しようかと思ったもん」(藤井)「間に合わなそうで1~2分開演遅らせる? って話になったとき、『俺下で合流するからみんな上行って』って」(桐山照史)「自分が考えた演出なのに、自分だけ下で合流!?」(重岡)って会話してたんだね。こういう天然なところがあるから、流星は味わい深いのよ。

C子 6ページのお花のデザインのジャケットもかわいいいね。「かみしげが定番のからみで沸かせています」って書いてあって、神山智洋&重岡コンビが肩を組んで歌ってる1コマもある。これ、よく見ると後ろにいる小瀧望の笑顔が最高! 神ちゃんが重岡の頭をわしづかみにしていて、そりゃ小瀧もこの顔になるわ。

B美 小瀧、授業参観日のお父さんみたいな、柔らかい表情だね(笑)。一方で、照史は違う方向を見て苦々しい顔をしているし、濵ちゃんは餌をパクパク食べている魚みたいな口になってる。かみしげの後ろが面白い写真だね。

C子 ソロページで私が気になったカットは、11ページの照史。「ソロでは自分で作詞・作曲した『かなさんどー』を、三線で弾き語り。『かなさんどー』は沖縄の言葉で『愛している』という意味。やさしいラブソングです」と書いてあって、めちゃくちゃ三線が弾ける人の顔してるけど……バリバリ大阪出身だよね(笑)?

B美 照史は大の沖縄好きっていうのもあって、ラジオ番組『ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送)でも沖縄が地元かのような口調で話してるよ(笑)。よく中間淳太が「関西出身だろ」ってツッコんでる。一方で15ページの神ちゃんは、ギターのストラップがヒョウ柄で大阪っぽいよ。

C子 15ページ下の写真でも、衣装のジーンズにヒョウ柄を入れ込んでるのがわかるね。ところで、19ページでギターを弾いている濵ちゃん、めちゃくちゃお笑いコンビ・麒麟の田村裕にそっくりじゃない? くすんだ青系のセットアップを着ていて、キラキラ感がない素朴な衣装だからか、いつもより“田村感”が強い。

B美 ヘアセットも自然だし、アイドルというより“シンガーソングライター”って感じの1枚だね。そうそう、WESTといえば88~90ページは誕生日の特集で藤井・重岡・桐山の写真が載ってるよ。重岡は89ページの赤いサンタ衣装の写真がちょっとマヌケで面白い。大口を開けて一生懸命歌ってる場面だと思うけど。

C子 っていうか、その下の重岡、歯が多すぎない? よくファンの間で「歯が多い」って言われるけど、この写真を見ると本当に「歯が多い!」って衝撃(笑)。実際には私たちと同じ数だろうけど、笑うと口内がよく見えて、ぎっしり歯が並んでいるように感じるよね。WESTに続いて、23~27ページは「二宮和也・相葉雅紀『にのあい』ラブラブ2ショット」っていう特集もあるね。

立ち読みはこちら

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

玉森裕太・千賀健永・宮田俊哉 (Kis-My-Ft2)/DREAM BOYS<通常盤>(DVD)
あらためて、キスマイ3人のすごさを感じたよ
アクセスランキング