[ジャニオタ茶飲みトーク]

King&Prince・高橋にますます似てきた美 少年・藤井、タッキー&赤西仁のツーショットに衝撃! ジャニーズ“お宝”写真

2021/04/30 13:00
サイゾーウーマン編集部
King&Prince・高橋にますます似てきた美 少年・藤井、タッキー&赤西仁のツーショットに感激! ジャニーズお宝写真の画像1
「J-GENERATION」2021年5月号(鹿砦社)

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

B美……永遠の29歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
C子……永遠の35歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りた月刊誌編集者。好きなアイドルは若い子。

美 少年・藤井、King&Prince・高橋にますます似てきた!?

B美 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jetsと美 少年が、今年9月に舞台『少年たち』をやるんだってね。Kis-My-Ft2、A.B.C-Zらが出演してきて、近年はSixTONESとSnow Manが出てたじゃん。2019年には、スノスト主演の『映画 少年たち』も公開されたけど、彼らがデビューしたから、ファンの間で「次はHi美が引き継ぐんじゃないか?」って言われてたよね。

C子 ジャニーさん(ジャニー喜多川前社長)が愛した作品だし、きっと天国からHi美の勇姿を見守ってくれるはず……。Hi美といえば、スノストに代わって4月から『らじらー! サタデー』(NHKラジオ第1)の新MCに就任したね。

B美 『HEY!HEY!NEO』(フジテレビ系、4月10日放送)で一緒にジャニーズ名曲メドレーを披露したし、レギュラー番組の『裸の少年』(テレビ朝日系)も4月17日からリニューアルして、初回はHiHi Jetsと美 少年が跳び箱で対決してたの。2組とも好きな私からすると、最近またHi美でのメディア露出があってうれしいな~!

C子 そういえば、「J-GENERATION」2021年5月号(鹿砦社)に、「美 少年 スペシャルフォトレポート」が載ってたよ。ほら、表紙も美 少年だし。やっぱり、美 少年ってグループ名の通り、ビジュアルが良い写真ばかり。正直、悔しいぐらい変顔とかツッコミどころがないのよ(笑)。

B美 見せて~!! ホントだ、もう表紙の時点でまぶしいくらい輝いてる! 2~3ページの那須雄登なんて、アイドル誌の特集にも負けないぐらい顔面の良さが際立つ写真。しかも、4ページの佐藤龍我は、ほぼカメラ目線じゃん。5ページの右上の写真、アプリで加工しているみたいに目がキラッキラしてるし……あ、でも5ページに龍我の変顔がある(笑)。

C子 眉間のあたりにシワが寄っちゃってるけど、“熱唱中”ってことは伝わるから、大丈夫! 私は、6~7ページ目の金指一世が気になる。「奇跡の一枚集めました」ってぐらい、クオリティが高いのよ。7ページ下のジャケットのひるがえり方すらサマになってて驚いた。

B美 左上の1枚も、前髪のかかり方と微笑している金指くんが美しい! でも、7ページ真ん中の太鼓を叩いてるところは、ちょっとだけ「なんで俺、こんなことしてるんだろう……?」みたいな顔になっちゃってるね(笑)。

C子 「疲れたな~。今日の晩ごはん何かな~」とか、完全に別のこと考えてる顔じゃん(笑)。金指くんが美 少年(当時は東京B少年)に加入した時、「こんなに小さい子を入れて大丈夫!?」って心配したんだよね。1人でしゃべることもままならなかったのに、いまではこうして堂々とパフォーマンスして、イケメンに磨きがかかって……。金指くんを通して、ジャニーさんの先見の明のスゴさをあらためて感じたわ。

B美 藤井直樹はいつもニコニコしてる印象なのに、9ページは特にシリアスな顔つきの写真が多いね。これだけ見ちゃうと、太鼓への気合の入れっぷりが、金指くんと全然違うわ~。藤井くんは、太鼓に向き合ってる表情が真剣そのもの。あと、藤井くんって、どんどんKing&Princeの高橋海人に似てきたよね。9ページ右下、白い衣装を着てマイクを持ってるのとか、超似てるもん。

C子 13ページ右上の岩崎大昇は、前はよくKAT-TUN・田口淳之介に「そっくり」って言われてたけど、12~13ページを見ると、“田口み”が薄れてる気がする。藤井くんはますます海人に寄っていって、大昇は田口から離れていってる感じ。

B美 13ページ下、髪形をオールバックにしてる大昇は、宝塚歌劇団の男役の人みたいに凛々しいね。あ、14~16ページに「岩﨑大昇・織山尚大 『ELF The Musical』スペシャルフォトレポート」もあるじゃん!! 去年の11月に上演された舞台で、大昇と少年忍者・織山くんが共演したんだよね。グループ特集に大昇のミュージカルの写真もあるなんて、美 少年ファンは購入必至でしょ!

J-GENERATION (ジェイジェネレーション) 2021年 05月号 [雑誌]
仁亀オタクに捧げる「I'll be back」

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・高橋にますます似てきた美 少年・藤井、タッキー&赤西仁のツーショットに衝撃! ジャニーズ“お宝”写真のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズテラスのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL