[ジャニオタ茶飲みトーク]

ジャニーズWEST・重岡大毅は本当に「歯が多い」!? King&Prince“Wゆうた”の『ドリボ』激レアショット! ジャニーズ“必見”写真

2021/07/23 15:00
サイゾーウーマン編集部

King&Prince・岸優太&神宮寺勇太の『ドリボ』ウラ話にホロリ

B美 あと今号の「Jジェネ」で必見なのは、「岸優太・神宮寺勇太・美 少年・7 MEN 侍プレイバック『DREAM BOYS』」かな~。ほら、今年9月に東京・帝国劇場で予定されている舞台『DREAM BOYS』は、King&Prince・岸優太と神宮寺勇太じゃなくて、Sexy Zone・風磨とSixTONES・田中樹に交代するからさ。

C子 そっか、今年から“Wゆうた”じゃなくなるんだよね。2人はKis-My-Ft2・玉森裕太、宮田俊哉、千賀健永から引き継いで19年に初めてメインキャストに選ばれたけど、この年と、20年12月~21年1月の上演だけで終わっちゃったんだ。玉ちゃんは13~18年に座長を務めたりと、だいたい5年ぐらいはメインキャストが変わらないと思ってたから、率直に「交代早いな」と思っちゃった。

B美 Wゆうたの『ドリボ』は映像化されてないし、舞台の配信とかもやってないはずだから、本当に限られた人しか見られてないと考えると、こうやって手元に写真が残る『ドリボ』特集は、ファンにとって超ありがたいね。舞台の様子を撮影しているだけあって、基本的にはキリッとした表情が多くてカッコいい。32ページの赤いチェックを着た衣装のカットは、コミカルな表情を見せる“いつもの岸くん”って感じでかわいいけど(笑)。

C子 ボクサー役を演じるにあたって、体作りの大変さも紹介されてて興味深いわ。2人ともタンパク質を1日に120g摂るようにしてたとか、炭水化物の摂取量を少なくしていたから、岸くんがメディアで「夢にも食べ物が出てくるんですよ! 揚げ物が出てきました」って発言してたことも書いてある。なんか健気で泣ける!

B美 実際、岸くんも神宮寺も『ドリボ』に向けて体がガッチリしていったもんね。これだけ頑張って肉体改造に励んでいたのなら、もう少し長く公演をやってほしかったな……って、どうしても思っちゃうね。

C子 しかも、体を鍛えるだけじゃなくて、神宮寺は別の悩みもあったみたい。40ページに「舞台ではずっとグローブをつけていたため、ひどい手荒れに悩んでいました。その上、感染症対策のこまめな手洗いや消毒、寒さ、乾燥などが重なってなかなか治らず、一時期はお風呂に入るのも苦痛だったとか」って書いてある。雑誌か何かで本人が明かしたエピソードなのかな。

B美 それを聞いたあとで、41ページの手に包帯を巻いている写真を見ちゃうと、「ガチで保護のために巻いてたの?」と心配になっちゃったよ。そんなふうに体を張って頑張っていたとなると、毎年続けるのはかなり大変だろうなあ……。

C子 今年からメインになるふまじゅりにも頑張ってほしいけど、7月に入って都内でもまたコロナ感染者が増えているから、そもそも無事に有観客で開催されるのかっていう問題もあるよね。キャストがこうやって体作りしているのを知ると、なんとか幕が開いてほしいと願わずにはいられないよ。

B美 風磨はすでにガッチリ体形だけど、樹はかなり華奢だもんね。開幕の時点で樹の体がどうなってるのか……今後の「Jジェネ」で、フォトレポートが見られるといいな~!

立ち読みはこちら

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/07/23 15:00
玉森裕太・千賀健永・宮田俊哉 (Kis-My-Ft2)/DREAM BOYS<通常盤>(DVD)
あらためて、キスマイ3人のすごさを感じたよ
アクセスランキング