【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

SixTONES・京本大我の“店頭ポップ”を松村北斗がベタ褒め、かまいたちが選ぶ「コンビニパン」ベスト5は……?【YouTube急上昇ランキング】

2021/07/17 18:00
つべ優子(ライター)

「ヤクルトVS阪神戦」の“サイン盗み”疑惑に、元プロ野球選手が持論

 最後に紹介するのは、元プロ野球選手・高木豊のYouTube動画。7月6日に行われた「ヤクルトVS阪神戦」で問題となった場面について解説し、ネット上で話題になりました。

 この試合では、阪神タイガースの二塁走者・近本光司選手の左手が怪しい動きをしたことで、三塁を守るヤクルト・村上宗隆選手が審判団に“サイン盗み疑惑”を指摘。これに対し、阪神の矢野燿大監督は「絶対やってない」と猛抗議し、両軍は一触即発の状態に。一時、Twitterのトレンドワードに「サイン盗み」が入るほど、野球ファンの間で物議を醸したのです。

 一連の騒動に関して高木は、動画内で「(サイン盗みは)やってないと思うんだよ」と持論を展開し、「あんな幼稚な伝達方法は、今ない」と説明した一方で、「近本の行為っていうのは、やっぱあらためなきゃいけない」「セカンドランナーはそんな変な動きをしたらダメだって」などと苦言。

 真相はわからないにせよ、動画の視聴者からは「高木さんの解説でスッキリした!」「モヤモヤしてたけど、高木さんが言いたいことを全部言ってくれた」など、共感や感謝の声が寄せられました。

つべ優子(ライター)

つべ優子(ライター)

毎日YouTube動画で時間をつぶすアラサー女子。芸能人YouTuberから料理、動物、美容、ゲーム実況までなんでも見てます! 最近の癒やしは「ヒロシちゃんねる」のキャンプ動画。

記事一覧

最終更新:2021/07/17 18:00
マスカラ (初回盤A CD+DVD)
ポップなんかつけなくてもバカ売れするでしょうに!
アクセスランキング