【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

SixTONES・京本大我の“店頭ポップ”を松村北斗がベタ褒め、かまいたちが選ぶ「コンビニパン」ベスト5は……?【YouTube急上昇ランキング】

2021/07/17 18:00
つべ優子(ライター)

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

7月5〜9日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:DaiGo「ついに芸能界のボスに呼び出されました、すべてお話しします。
火:かまいたち「【パン】かまいたち山内・濱家がコンビニパンBEST5を発表!
水:川上憲伸「『ボールがストライクに!?』審判を操る神のミット捌き!! 上原浩治が選ぶ最強キャッチャーは誰?
木:高木豊「【速報】球場騒然!!阪神にサイン盗み疑惑が…飛び交う野次の中ヤクルト村上がとった行動が…【プロ野球ニュース】
金:SixTONES「SixTONES - 新曲『マスカラ』紹介ポップ大発表会

SixTONES、新曲「マスカラ」の店頭ポップ作りに挑戦!

 今回の動画では、8月11日に発売されるSixTONESの新曲「マスカラ」を宣伝するべく、メンバーが“店頭用ポップ”を作成する企画を実施。与えられたテーマに沿って、それぞれ個性的なポップを披露していました。

 高地優吾の「紙芝居形式」や、松村北斗の「ファッション誌の巻末エッセイ風」など、工夫を凝らしたポップが並ぶ中、メンバーから最も支持を集めたのは、ピンク色の画用紙とペンのみを使った、京本大我のポップです。

 特に、「マスカラのつもり」で作ったという、ピンク色の筒を張り付けて立体的にした点が評価ポイントになったようで、松村は「目を引くもんな」とベタ褒め。動画を見たファンからも、「きょものセンスが光ってる!」「すごく目を引くポップだし、デザインも色もかわいい」などと絶賛を集めていました。

マスカラ (初回盤A CD+DVD)
ポップなんかつけなくてもバカ売れするでしょうに!
アクセスランキング