[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・菊池風磨、ジャニーズJr.に「童貞卒業した?」質問で批判! コンサート中の言動に「軽蔑」「どうかしてる」と非難ごうごう

2021/07/14 08:00
サイゾーウーマン編集部
Sexy Zone・菊池風磨、ジャニーズJr.に「童貞卒業した?」質問で批判! コンサート中の言動に「軽蔑」「どうかしてる」と非難ごうごうの画像1
いつまでそのノリでやる気なの?

 現在、ドラマやバラエティなど、多方面で活動中のSexy Zone・菊池風磨。嵐・二宮和也率いるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーに選ばれるなど絶好調だが、このほどコンサート中に発言した“下ネタ”をめぐり、ファンから批判を浴びている。

 菊池は現在、バラエティ番組『ニノさん』(日本テレビ系)と『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)にレギュラー出演中。昨年1月と8月には『ドッキリGP』で「シャワー中に上からお化けドッキリ」「秒で水着消滅」といったドッキリにかけられ、全裸姿を披露したことが、大きな話題となった。

 バラエティ以外では、今年7月1日スタートの深夜ドラマ『イタイケに恋して』(日本テレビ系)で、渡辺大知、超新塾・アイクぬわらとともにトリプル主演を務めているほか、今年9月に東京・帝国劇場にて上演されるジャニーズ伝統の舞台『DREAM BOYS』で主演に抜てきされるなど、俳優としての活動も順調。現在、ノリに乗っている若手ジャニーズの一人だが、先日最終日を迎えたばかりのSexy Zoneの全国ツアー『Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH』内での発言が、ネット上で物議を醸しているという。

「今回のツアーは3~7月にかけて行われ、ジャニーズJr.内ユニット・Jr.SP(林蓮音・松尾龍・和田優希・中村浩大)らがバックダンサーとして参加していました。大阪で行われた3月27日の公演では、ステージ上で林を紹介する際、菊池は『タイムリー』とつぶやいていたそう。というのも、林は前日の26日にニュースサイト『文春オンライン』で、乃木坂46・金川紗耶との神奈川・横浜デートをスクープされていたんです。さらに、ツアー最終日の7月11日の宮城公演では、Jr.SPメンバーに『かっこよくなったね』などと声をかけ、『童貞卒業した?』と一人ずつ質問していたとか。しかし、林には“童貞”かどうかは確認しなかったといいます。なお、Sexy Zoneのメンバーは、こうした菊池の暴走を止めていたようです」(ジャニーズに詳しい記者)

 客席のファンには未成年者が含まれている可能性も高いため、鑑賞したファンのレポートがSNS等で広まると、「子ども連れのお客さんが気まずそう」「風磨の発言、下品すぎ」などと、ジャニーズファンから非難ごうごう。「林くんへのイジりもしつこい。ファンはいい気しない」「Jr.に『童貞?』とか聞くのはドン引き。これが“笑いのネタ”だと思ってる風磨はどうかしてるよ」といった厳しい意見も寄せられ、菊池の言動に眉をひそめる人が続出しているようだ。

夏のハイドレンジア (初回限定盤A CD+DVD)
「世界進出」とか言う前に、こういう教育が先でしょ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・菊池風磨、ジャニーズJr.に「童貞卒業した?」質問で批判! コンサート中の言動に「軽蔑」「どうかしてる」と非難ごうごうのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL