[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、「感動しちゃった」としみじみ……Sexy Zone・菊池風磨が「裸」イメージで“あの人”超え!?

2021/07/06 09:01
サイゾーウーマン編集部
嵐・二宮和也、「感動しちゃった」としみじみ……Sexy Zone・菊池風磨が「裸」イメージであの人超え!?の画像1
未来に“裸”のイメージがついてるなんてこの時は想像もしなかっただろう

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)が7月4日に放送され、Sexy Zoneの菊池風磨、お笑い芸人の陣内智則らが出演。ゲストには、俳優の三浦翔平と西野七瀬が登場した。

 ゲストの今一番気になるモノを調査する「ゲストご所望リサーチ!」のコーナーでは、三浦と西野が「並ばないと食べられない超人気ラーメンが知りたい」とリクエスト。これに、二宮が「ラーメン食べるんだ? (太ることを)気にしてる方かなと思ってた。2人とも」と驚くと、三浦は「全然食べます。ドラマの現場で昼休憩があると、僕はマネジャーさん連れて近くのラーメン屋さんを探すんですよ」と明かしていた。

 その後、スタジオには最大4時間待ちの行列ができるという東京・市ヶ谷のラーメン店「九段 斑鳩」の「特製濃厚らー麺」が登場。二宮がどんぶりに顔を近づけて真剣な顔をしていたため、陣内が「何してんの? ニノ」とツッコむと、二宮は「香りが……」と返し、食べる前に香りを楽しんでいた様子。実食後、二宮が「4時間かー、並ぶんだね」とつぶやいた一方、三浦は「並びますね、これだったら」と長い待ち時間に納得しているようだった。

 番組後半では、意見が分かれがちな日常での2択について街中でアンケートをとり、多数派を予想するクイズ企画「過半数はどっち? 世の中の気になる2択ダービー」を放送。ゲストチームとレギュラーチームで分かれ、それぞれ自身が答える2択を選ぶルールだが、スタジオのボードには「アイスのフタ…舐める or 舐めない」「財布の中のお札の向き…揃える or 揃えない」といった2択のほか、唐突に「裸が似合うのは…菊池風磨 or 上島竜兵?」という二択も。二宮が「じゃ、(レギュラーチームは)“裸”いこうよ! 時代変わったんじゃない?」と提案すると、菊池は「この(裸の)イメージついてるのも嫌なんだけど……」と複雑な表情を浮かべたが、二宮は気にしない様子で「(多数派は)菊池風磨です!」と元気に予想した。

 その後の正解発表にて、菊池56%、上島44%で“菊池が多数派”だと判明し、レギュラーチームは正解。菊池といえば、昨年8月放送の『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP SP』(フジテレビ系)で泳いでいる最中に水着が溶ける“全裸ドッキリ”が話題になったことで、すっかり“裸”のイメージが世間にすっかり定着したよう。この結果に、陣内が菊池のことを「裸の王様」と呼び、「これは時代変えたよ、風磨」と称賛すると、二宮も「(上島を)追い越したね。なんかちょっと、感動しちゃったね」としみじみと語った。

 この放送後、ネット上では「もはや裸のパブリックイメージになった風磨くん、すごい」「時代を作ろうSexy Zone、と歌ってた風磨くんが裸で時代を変えたのエモいよね」「上島竜兵さんと競って裸の王様の称号を得る風磨くん(笑)」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/07/06 09:01
ターザン 2021年1月14日号<表紙:菊池風磨(Sexy Zone)>
きっとジャニーさんも喜んでいるわ
アクセスランキング