[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・中島健人、「このおじさんありえねえ」とTOKIO・国分太一に怒り爆発! “本当にイヤだった”イタズラとは?

2021/07/08 19:20
福田マリ(ふくだ・まり)
Sexy Zone・中島健人、「このおじさんありえねえ」とTOKIO・国分太一に怒り爆発! 本当にイヤだったイタズラとは?の画像1
本人の前で「国分より面白いよ!」って言われた話するケンティ、大物すぎる

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が7月7日に放送された。この日のゲストは、Sexy Zoneの中島健人。女性代表ゲスト「エンジェルちゃん」には、元サッカー女子日本代表選手でタレントの丸山桂里奈が登場した。

 事務所の後輩が登場ということで、さまざまな“ジャニーズトーク”が繰り広げられたこの日。その中で、中島が前社長の故・ジャニー喜多川氏との思い出について語る場面があった。

 中島といえば、2018年1月から19年12月まで、バラエティ番組『ぐるナイ』(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」に、国分太一と入れ替わる形でレギュラー出演。ある日、中島がオンエアをチェックしていたところ、ジャニー氏から電話があり、「YOU、国分より面白いよ!」と言われたという。

 これを聞いた国分は、「えっ……」とあぜん。さらに中島は、ジャニー氏が「いまジュニア15人と観てるんだけど、みんな口を揃えて言ってるよ」と話していたことも暴露し、国分は「ジュニアの子たちが!? 『国分より面白い』って言ってるってこと!?」と戸惑いまくり。なお、中島がジャニー氏と濃い会話をしたのはその時が最後だったといい、国分は「気分いいでしょうね……」と後輩に恨み節全開で、「へこむわ~。最後まで課題を残す人だね、ジャニーさんは」と嘆いていた。

 さらに、中島は国分と「僕の大事な人生のターニングポイントにお会いすることが多い」とも明かし、「1個、本当にやめてほしかったなっていうのがある」と告白。なんでも中島は、国分、東山紀之、中居正広、V6・井ノ原快彦との食事会に参加したことがあるそう。この豪華なメンバーを「ジャニーズのアベンジャーズ」と称しながら、大先輩たちにさまざまな相談をしたと振り返った。

 食事会の最後には、集合写真を撮ることになったそうで、中島がワクワクしながらスマホを用意していたところ、酔っ払った国分がスマホを取り上げ、「俺が撮りますよ!」と名乗り出たとのこと。国分は全員の立ち位置をかなり細かく指示していたというが、いざ撮った写真を見てみると、インカメラで撮影した国分の“自撮り”だったとか。なお、写真はこの1枚しか撮っていなかったため、結局集合写真は撮影できなかったという。

 国分によるまさかのイタズラに、中島は「本当に、このおじさんありえねえと思って!」と怒りを爆発。「本当にイヤだった!」とも語ったが、当の国分はこの告発に大爆笑しながら、「面白そうだなと思ってやったんだろうね」と、まるで他人事のように自身の行動を振り返り、中島からは「もう大人だろ?」と言われてしまっていた。なお、実際の自撮り写真も公開され、スタジオからは笑いが起こったのだった。

 この日の放送に、ネット上では「『国分より面白いって』言われてしまった太一くんがガチへこみしてるの面白すぎた」「すごい豪華な食事会」「国分さんの自撮り! これはひどい」「おふざけっぷりはさすが」という声のほか、「アベンジャーズの写真見たかったよ……太一くん」「もったいない」と残念がる声も上がっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/07/08 19:20
【同時購入特典】夏のハイドレンジア (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(視聴用シリアルコード+A4サイズオリジナルクリアファイル2枚セット)
アベンジャーズとまたいつか食事できるといいね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・中島健人、「このおじさんありえねえ」とTOKIO・国分太一に怒り爆発! “本当にイヤだった”イタズラとは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO国分太一中島健人Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL