【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jetsの猫語ゲームに「トラジャが先では?」と不満の声! なにわ男子は「木村拓哉とソウルメイト」のメンバーが!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/07/04 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、6月24日~30日公開の動画を注目度順にチェックします!

HiHi Jetsの猫語ゲームに「トラジャが先では?」と不満上がるワケ

 6月27日に配信されたのは「HiHi Jets【松村北斗が加入???】サプライズでSixTONES乱入!?」で、タイトル通りSixTONESメンバーが撮影に飛び入り参加している。

 オープニングはHiHi Jetsの5人でスタートし、この日行う「ニャーニャーゲーム」に備えて猫耳を装着。井上瑞稀が企画趣旨を説明していると、いきなりSixTONES・松村北斗が現れ、そのまま猫耳をつけてメンバーと同じ机に着席(可愛い)。さらに、下のフロアで収録をしていたという京本大我、高地優吾、ジェシー、田中樹、森本慎太郎も乱入し、「なんでSixTONES、6人が来たかわかる?」(京本)「ちょっと今日はサプライズが……」(田中)「あるんですよ」(高地)と、何やら発表がある空気を漂わせた。

 そして「実は皆さん、単独で……」などと、何度ももったいぶる森本。結局、「松村北斗が今回、HiHi Jetsが加入します」とオチをつけ、新しいアーティスト写真を撮影することに。最終的には何の報告もないとバレるのだが、散々、期待させた“先輩の悪ふざけ”に対し、猪狩蒼弥は「本当によくないです。全部よくないです。最初から最後までよくなかった」と、本音を漏らしていた(SixTONESにとっては、ただの暇つぶしだった模様)。

 そして、6分30秒以降にようやく本題のニャーニャーゲームを開始。こちらのルールは、カードに書かれているお題を猫語(ニャー)で伝えるものだが、実は、一部Travis Japanファンから今回の企画に否定的な反応が上がっている。というのも、Travis Japanは『Travis Japan Live tour 2021 IMAGE NATION~全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?~』の広島公演(4月23日)のMCで、このゲームについて話していたとか。参加したファンのレポートによれば、YouTubeのトークになった後、川島如恵留が「ニャーニャーゲームって知ってる?」などと切り出した流れで、ゲームを繰り広げていたそう。

 この事態に気づいたTwitterアカウント「ボードゲーム『ニャーメンズ』『ニャーニャーゲーム』をお知らせするネコ」は、「Travis Japanさんたちがニャーニャーゲームのお話をしてくださってたそうなのにゃ!!うれしいにゃ~! しかも『にゃにゃにゃ』ってネコ語でしゃべってたそうにゃ!」(5月7日)とツイート。

FREECELL Vol.37 HiHi Jets井上瑞稀・高橋優斗・作間龍斗「DIVE!!」/神尾楓珠『裏アカ』

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

HiHi Jetsの猫語ゲームに「トラジャが先では?」と不満の声! なにわ男子は「木村拓哉とソウルメイト」のメンバーが!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.SixTONESのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL