【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jetsの猫語ゲームに「トラジャが先では?」と不満の声! なにわ男子は「木村拓哉とソウルメイト」のメンバーが!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/07/04 21:00
中村チズ子(ライター)

なにわ男子に「木村拓哉とソウルメイト」のメンバーが!?

 6月29日の動画は「なにわ男子【全グループ横断企画】占いランキング…64人中1位は誰?」。今年1月に関西Jr.が「Jr.チャンネル」に参戦して以降、初めてのグループ横断企画がスタートした(8夜連続で公開)。「ジャニーズJr.! 1番ノってる奴は誰だ!? 2021年下半期運勢ランキング」と題し、全8グループ64名(なにわ男子・Aぇ! group・Lil かんさい・少年忍者・Travis Japan・7 MEN 侍・美 少年・HiHi Jets)を対象に、今年下半期の運勢をランキング化。各メンバーが何位に入ったのかをグループごとの動画で発表していくという。

 彼らを占ったのは、人生の流れを24節目で区切る「フォーチュンサイクル」などの占いを研究するフォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華氏。全10種類のエレメントから診断したそうだ。

 トップバッターを飾るなにわ男子といえば、全国ツアー『なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子 しか勝たん』(7月4日~9月19日)を開催するほか、『第103回全国高等学校野球選手権大会』(ABCテレビ)の応援ソングを担当し、波に乗っている真っ最中。大事な時期とあって、藤原丈一郎は「トップ5には誰か入りたい」と期待したが……。

 まず、道枝駿佑の鑑定を見ていくと、「自分のやりたいことを表現できるステージを作ることで主役のスポットライトを浴びることができそう」「賞にノミネートされたり、出演した作品が賞を取ったり、賞を取るような大作の作品の撮影をしていたり、評価を得られる時」と、ポジティブな結果となっていた。その中で、個人的に気になったのは「木村拓哉さんとはソウルメイト」との一文。道枝は、昨年放送のドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)で木村と共演した当時、「小さい頃から家族と一緒にコンサートにも行っていたほど大好き!」と、話していたことも。それだけに、“ソウルメイト”と聞いた道枝は「え~!! やった~!!」と、大喜びしていたのだった。

 また、「アイドル星」や、「天性のアイドル気質」を持っていると言われたメンバーがいた上に、西畑大吾からは“改名宣言”が飛び出す場面もあるなど、見どころ盛りだくさん。最後はYouTubeでやりたいこと、やりたくないことを3つずつ書いてクジにし、グループの最高位・3位の人物に引いてもらうという運試し的なコーナーもあった。こちらの動画は約1時間遅れの29日午後9時頃にアップされ、再生回数は7月2日時点で49万台を記録している。

FREECELL Vol.37 HiHi Jets井上瑞稀・高橋優斗・作間龍斗「DIVE!!」/神尾楓珠『裏アカ』
アクセスランキング