【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jetsの猫語ゲームに「トラジャが先では?」と不満の声! なにわ男子は「木村拓哉とソウルメイト」のメンバーが!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/07/04 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年のそば打ち動画、「癒やされた」「可愛い」と好評も……

 6月26日の動画は「美 少年【見た目がヤバい…が】自分で打った『そば』は絶品でした!!」。美 少年が本格的なそば打ちを体験している1本だ。今回は「西鶴間 増田屋」の鈴木さんの指導のもと、そば粉を混ぜる工程からスタート。初心者でも理解できるよう、わかりやすく教えている内容で、「回しのスピードいいですね」「素晴らしい腰の動き」など、6人の動きも細かくチェックしていた。

 作業に集中するあまり、「黙っちゃう」(藤井直樹)と発言したように、一生懸命に取り組む美 少年。視聴者は、彼らのそば打ちをひたすら見守るだけの“ほっこり回”となっている。最後は、誰が一番うまくそばを打てたのか、ランキング形式で発表。お店に出してもいいレベルの細さで切れた人、完全にきしめんの太さになってしまった人……と、かなり個人差が出ていた。

 ファンからは「みんなが楽しそうにおそばを作ってて癒やされた」「そば打ちをする貴重な姿が見れてうれしい! みんな楽しそうで可愛かった」「おそばを作る美 少年もカッコいい!」と、好意的なコメントが相次いでいる。なお、佐藤龍我に関しては「自分のおそばが来てるのに、お箸を置いて一緒にお祈りする龍我が可愛い」「龍我くん、もう順位発表されてるのに拝んでて可愛い」との声も。

 こうした温かいコメントが多い一方で、再生回数は7月2日時点で14万台と、低調。今記事で取り上げる6グループの中で、最も悪い数字だった。テーマがそば打ちという、なかなか渋い内容とあって、熱心なファン以外は視聴意欲が湧かなかったのかもしれない。可能性を広げるためにも、引き続き多種多様な企画に挑み続けていってほしいものだ。

 

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2021/07/04 21:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

FREECELL Vol.37 HiHi Jets井上瑞稀・高橋優斗・作間龍斗「DIVE!!」/神尾楓珠『裏アカ』
アクセスランキング