【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jetsの猫語ゲームに「トラジャが先では?」と不満の声! なにわ男子は「木村拓哉とソウルメイト」のメンバーが!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/07/04 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍、「大光チャレンジ」にHiHi Jets&美 少年メンバーが参加

 6月25日にアップされたのは「7 MEN 侍【作間に龍我もターゲット】大光チャレンジ大予想!?」(再生回数は7月2日時点で22万台)。佐々木大光のメイン回で、もともとはエンタメサイト「ISLAND TV」にて始動した「大光チャレンジ」のYouTube版第2弾だ。前回の「【大人気企画!?大光チャレンジ】なんてこった。。。」(3月12日配信)では、佐々木以外のメンバーもレモンの早食いなどにトライしていたが、今回は佐々木が事前に撮影してきた映像を見ながら、そのチャレンジがどこまで成功するかを予想する。

 第1問は、コーラを飲んで、7 MEN 侍のオリジナル曲「サムダマ」を「どこまで歌えるか」。さっそくVTRを確認してみると、数口飲んだ時点でかなりつらそうな表情になっており、本人が「ファスティング中(断食の一種)だったから、マジでキツかった」と吐露。この場面で、お笑いコンビ・ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎の持ちネタ「コーラを一気に飲んで、ゲップをせずに山手線の駅名を言う」を思い出したのは、筆者だけではないだろう。

 続いては「シャンプーした頭をバケツ何杯ですすぎ終えるかチャレンジ」。本家の「ISLAND TV」でも、部屋の中でシャンプーをする動画「大光チャレンジ5」(昨年5月20日公開)がネット上のジャニーズファンの間で大きな話題に。YouTube版も大胆な行動に出ているのだが、中村嶺亜はついつい「部屋どうなってるの?」と、質問。気になる後処理に関して、「あの後はベランダに全部流してる」(佐々木)と、告白していた。

 さらに、震えた声で電話をかけてバレるかどうかを試す「ぶるぶるマシン電話チャレンジ」では、HiHi Jets・作間龍斗、美 少年・佐藤龍我らも声で“登場”。特に佐藤の方は、明らかに様子のおかしい佐々木に対して違和感を抱きながらも、「大丈夫ですか? なんか声が……」と心配するなど、天然キャラ&優しい性格がにじみ出ていた(ふざけている佐々木との対比が面白い)。

 また、過酷な「唐辛子何個食べられるかチャレンジ」に加え、ラストはメンバーも含めて「ハーモニカ腕相撲チャレンジ」を実行。ぜひ今動画で、体を張った佐々木の挑戦をチェックしてほしい。

FREECELL Vol.37 HiHi Jets井上瑞稀・高橋優斗・作間龍斗「DIVE!!」/神尾楓珠『裏アカ』
アクセスランキング