【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jetsの猫語ゲームに「トラジャが先では?」と不満の声! なにわ男子は「木村拓哉とソウルメイト」のメンバーが!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/07/04 21:00
中村チズ子(ライター)

金髪ヤンキー風情の少年忍者・北川、ジャニーズ上位入りに「俺なんかがいいの?」

 6月30日に配信されたのは、なにわ男子に続く「少年忍者【全グループ横断企画】占い運勢ランキング!凄い結果です…」。少年忍者は22人の大所帯であるためか、元木湧率いる前半組(12人)と、川崎皇輝が仕切り役を担当している後半組(10人)に分かれて、結果発表を実施している。

 最初の内村颯太はいきなり20位に食い込み、イヴルルド遙華氏のコメントを受けて、「ダンス頑張るし、歌も頑張ります。デビューします!」と、やる気満々。一方、檜山光成のターンでは「変な噂話が流されてしまいそう…。警戒心を」と、アイドルとしては要注意の予言も記されていた。

 また、黒田光輝についても「特に、足を引っ張られやすい星をもっているのでトラブルに巻き込まれたり、邪魔されないように気をつけて」と、気になる忠告が。本人は「『足を引っ張られやすい』で俺、思い当たったのが、メンバーからアドバイスもらってたんですよ。結構、もらってたんですよ。もらってたんですけど、自分っていうのも持ってて、それに対してマイナス言われるから。なんて言うんだろう? それが逆に自分に染み付いちゃって、自分を出せなくなっちゃったりとかあったんで、僕は誰の話も聞きません」「ノイズキャンセリングしておきます」と、切実な事情をぶっちゃけていた。

 後半組においては、“川崎兄弟”こと皇輝&星輝が並んでランクインするという奇跡が判明。なお、Kis-My-Ft2・北山宏光が主演を務める深夜ドラマ『ただ離婚してないだけ』(テレビ東京、7月7日スタート)で、少年院あがりのヤンキー・夏川創甫を演じる北川拓実は、役作りのため金髪姿で登場している。キャラクターに入り込んでいるのか、いつもより脚を開いた“いかつい座り方”になっているように見えたのは、筆者だけだろうか? なんと、その北川は1ケタ台の上位に着いていたが、現在の派手な見かけに似合わず、「俺なんかがいいの?」と、謙虚さをのぞかせたシーンが印象的だった。再生回数は7月2日時点で26万台。

FREECELL Vol.37 HiHi Jets井上瑞稀・高橋優斗・作間龍斗「DIVE!!」/神尾楓珠『裏アカ』
アクセスランキング