[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・菊池風磨『DREAM BOYS』、「過去一番ひどい」!? 「文春」『グッド!モーニング』情報漏えいにファン怒りの声

2021/06/20 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
風磨がストのフックアップ兄さんになりますよ

 Sexy Zone・菊池風磨が、9月上演の舞台『DREAM BOYS』(東京・帝国劇場)で、主演を務めることが明らかになった。主人公のライバル役は、菊池と同期(2008年4月入所)で、プライベートでも親交の深いSixTONES・田中樹に決定。新キャストの顔ぶれが話題となっている一方で、公式発表前の時点でネット上には出演者情報が拡散されていたようだ。

 ジャニーズ事務所前社長・ジャニー喜多川氏が作・構成・演出を手掛け、2004年の滝沢秀明主演版で幕を開けた舞台『DREAM BOYS』シリーズ。ボクシングを通じた友情、絆を描く物語で、滝沢以降はKAT-TUN・亀梨和也、Kis-My-Ft2・玉森裕太らがメイン出演してきた。19年にはKing&Prince・岸優太が4代目座長に就任。同グループの神宮寺勇太がライバル役となり、“Wゆうた”バージョンは20年12月~今年1月にも上演された。

「6月18日付の『デイリースポーツ』などによると、前日に都内で行われた製作発表会では、『ジャニーさんには、2人まとめて“不良”と呼ばれていた』『その2人が帝劇の真ん中に立たせていただくのは感慨深い』と菊池が話すと、田中も『ジャニーさん今頃、腰を抜かしてるでしょうね』とコメントしていたとか。演出には、19年の公演から関わっているKinKi Kids・堂本光一が引き続きサポートにあたります」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな新生『ドリボ』だが、メインキャストが公開される6月18日よりも前に、一部の情報が広まっていたとか。同11日配信のニュースサイト「文春オンライン」の記事では、「実は未発表なのですが、ジャニーズ事務所が毎年上演している舞台『DREAM BOYS』の主演に菊池が内定しています」と、主演の交代について“先出し”していたのだ。

 さらに、「東宝演劇部」のTwitterアカウントも17日午後6時に「ついに始動 明日6/18(金)4:00am HP OPEN」「#DREAMBOYS 2021.9.6→9.29 帝国劇場」とツイート。2人が立っているシルエットの写真を載せたところ、「やっぱり風磨と樹では?」との声が飛び交った。

「というのも、田中の『ドリボ』参加疑惑も浮上していたんです。12日放送のラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)内で、田中は『最近、リビングをジムにして、家の中をリビングをギチギチにしながらトレーニングしてる』と、突如告白。華奢な体形で知られているため、SixTONESメンバーの森本慎太郎が『ホントに筋トレしてるの?』と疑うと、『してるよ。しかも俺、プロテイン3種飲んでるから』と、筋トレに励んていることを強調していました。この発言によって、『最近、樹が筋トレしてるのは「ドリボ」に出るからでは?」『あの樹が筋トレしてるなんて、「ドリボ」説濃厚じゃない?』と、ウワサになっていたんです」(同)

亀梨和也、田中聖、屋良朝幸 他/DREAM BOYS [DVD]

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・菊池風磨『DREAM BOYS』、「過去一番ひどい」!? 「文春」『グッド!モーニング』情報漏えいにファン怒りの声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy ZoneSixTONESのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL