【連載】“買い物狂い” の散財日記 第121回

アラフォー買い物狂い、念願のピアスデビュー! 節約のため、病院ではなく自力で開けた結果、25万円の大散財に!?

2021/06/07 17:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 なーんで耳飾りって、ピアスばっかりなんだろうねえ。イヤリングの種類が全然ないじゃないの! ある日、千葉N子は眉間にしわを寄せ、大好きなジュエリーショップ「kataoka」のオンラインショップを見ていました。kataokaさんの可愛いピアス……着けたい……ハアハア。でも私……耳にピアスホール開いてない……。

 思い起こせば、15年前。私もピアスホールを開けたことがあるんですよ。記憶はおぼろげなのですが、覚えているのは、ファーストピアスを開けた後、セカンドピアスに付け替えるときに失敗したってこと。セカンドピアスを耳の穴に入れたのですが、出口が見つからず、耳の中をぐりぐりぐり~~~っとやっているうちに大出血し、めちゃくちゃ痛い思いをしたのです。で、そのまま穴は閉じてしまったという……。

 ああ、あのときの膣ヒュンする感じ……。穴の出口が見つからず、さまよっていたときの絶望感……。それらを思い出すと、ピアスを開けようという気持ちが滅入ってしまったのよねえ……。とはいえ、この世の中、若い子からおばあさんまでピアスを普通に着けているじゃないか。あのときの私はなにかやり方が間違っていたのかもしれん……。そんなことを思うようになりました。

 そこで、あらためてピアスの開け方をネットでチェックしてみることに。すると、「ピアスを開けてから1カ月~1カ月半でファーストピアスを外すのは危険です」という記事を見つけました。それによると、ピアスホールというのは、しっかりとピアスホールの形に皮が張って完成といえるのだそう。開けて1カ月~1カ月半では穴が安定せず、まだ薄皮状態なので、一度ピアスを外してしまうと体がピアスホールを傷と判断して自然治癒力で穴がふさがってしまうとか。オーノー!! まさにこれだわよ!! 私、たぶん皮が張っていないうちに取り換えようとしちゃったっぽい!!

 失敗の原因さえわかってしまえば、怖いものはないような気がします。どのページにも、ピアスホールを開けたら「触らず」「ほっといて」「6カ月」待てば、完成と書いてあるではありませんか。それくらいならあたいにもできそうだわ!?

 問題はどこで穴を開けるか。ジリ貧な私は、病院には行かず、ステディに開けてもらうことにしました。ピアッサーが家に届くと、ステディは激しく狼狽し、「怖いよ!! 怖いよお!!」と叫び、やってもらうだけの私は「ごちゃごちゃ言ってねえで、刺せ!!」と叫び、阿鼻叫喚な空間の中、ピアスホール開通式が始まりました。「跡になっているところに刺すからね……」とステディ。そして、運命のときが……!!

 パチン!! 記憶の中でめちゃくちゃ痛いと思っていた穴あけは、まったくのノーペイン。全然痛くなくて拍子抜けするレベルでした。ステディいわく、「前にピアスを開けたところだから神経がないんじゃない?」とのこと。ふうん、そういうもんなのかねえ。こんなもんであたしのめくるめくピアスライフが始まっちゃうの!? なーんだ、もっと早くやればよかったあ。

ピアッサー ピナック2 プラスジェル ピアッサーとケア用品 セット メール便送料無料
夏場ってかゆくなるから外したくなるよね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

アラフォー買い物狂い、念願のピアスデビュー! 節約のため、病院ではなく自力で開けた結果、25万円の大散財に!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL