観相学・岡井浄幸の「お顔ちょっと拝見します」

『おかえりモネ』清原果耶『おちょやん』杉咲花、「朝ドラヒロインの顔」からヒットの要素を解く!

2021/05/25 20:00
岡井浄幸(おかい・じょうこう)

いい運勢も悪い運勢も、すべては「顔」に表れている!? 顔立ちや表情から性格、気質、才能を見抜く「観相学」を用いた占いを行う岡井浄幸氏に、今ノリにノッている芸能人の運勢を徹底鑑定してもらいました!

『おかえりモネ』はヒットする? ヒロインの“顔”から読み解く!

 5月17日からスタートしたNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』。前作『おちょやん』は視聴率低迷がたびたび話題になっていましたが、『おかえりモネ』も視聴率19.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でスタートしてから、まだ一度も20%台に届いていない状況です。

 2期続いてやや勢いのない朝ドラですが、『おかえりモネ』は今後盛り上がっていくのでしょうか? 今回は岡井氏が「観相学」の視点から、『おちょやん』のヒロイン・杉咲花と『おかえりモネ』のヒロイン・清原果耶の顔を比較&分析し、ヒットの要素を占いました!

――朝ドラは、どんなヒロインが出るとヒットするのでしょうか? 顔の系統からわかりますか?

岡井浄幸氏(以下、岡井) 朝ドラは、ほぼ毎日放送される国民的な番組ですが、“国民的ヒロイン”になるような顔は、見ている人がさわやかさやフレッシュ感、ブレない強さと安定を感じられ、なおかつ喜怒哀楽を表情豊かに表現できることが重要。これに当てはまる方が出演すれば、ヒットするのではないでしょうか。

――ではまず、『おちょやん』のヒロイン・杉咲花さんの鑑定をお願いします。

『おかえりモネ』清原果耶『おちょやん』杉咲花、「朝ドラヒロインの顔」からヒットの要素を解く!の画像1
NHK連続テレビ小説『おちょやん』公式サイトより

岡井 杉咲花さんのとても素晴らしい特徴は、肉づきのいい鼻と唇にあります。小さい頃から健康的で瞬発力も強く、覇気や実行力もあるので、情熱をかけて頑張れば頑張るほど、結果はついてくるでしょう。それにより、お金にも縁があり、金財運にも恵まれる素晴らしい運をお持ちです。将来を見据えていくよりは、明るく現実を見ている実力派女優さんですね。

 『おちょやん』のヒロインは、多くの人を明るく巻き込み導いていく役柄で、杉咲さんにとてもマッチしていました。ただ、若干神経質な面があって、ご自分の思いや実力を生かしきれていないところが見えますね。周囲と調和するため、意見に耳を傾けることで、ご自身のステージは一段と輝くでしょう。

連続テレビ小説 おかえりモネ Part1
果耶、NHKの期待に応えるのよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『おかえりモネ』清原果耶『おちょやん』杉咲花、「朝ドラヒロインの顔」からヒットの要素を解く!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! コラムお顔ちょっと拝見しますのニュースならサイゾーウーマンへ!