【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japanの“おバカ”企画が「どう見ても女体盛り」? HiHi Jetsはイケメン診断で「怖くなってきた……」と怯えたワケ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/05/23 21:00
中村チズ子(ライター)

7 MEN 侍、巨大アスパラベーコン作りは菅田&本高が大活躍

 5月14日の動画は「7 MEN 侍【超巨大アスパラベーコン】作ったら…驚きの美味さ!?」。4月2日配信の超巨大プリン作り回に続いて、巨大クッキング企画の第2弾となっている。今回挑むのは、彼らにとってYouTube用の挨拶の定番となった「アスパラベーコン」。

 材料は、普通のサイズよりも大きいアスパラ(3L)60本と、ブロックのベーコン(2.5kg)2つ。矢花黎が「ベーコンをどうしようかなっていう。やっぱ、普通に切って(アスパラを)巻いてもあんまり面白くないから。できれば1個感があった状態でいきたい」と意見を求めると、本高克樹は「60本(のアスパラ)を巻くんだ。木をぐるんみたいな感じでしょ」と、想像した。

 そんな中、豪快な菅田琳寧は「剥げばいいんでしょ? 肉の皮を……」と、素手でシミュレーションしており、中村嶺亜は「原始人か!」と、ツッコミ。また、魚好きで、よく自分でも捌いて食べると公言している本高は「魚でいうと背開きみたいな」と考えながら、ベーコンに包丁を入れていく。慣れた手つきで見事に“ベーコンの背開きふう”を完成させ、今度は束ねて茹でたアスパラ60本と合わせるのだが……。

 慎重派の本高とは対照的に、菅田は茹でたてのアスパラを手で引き揚げようとするなど、かなりワイルド(5分18秒頃~)。薄手のビニール手袋をはめた状態で触り、「あっち!」(菅田)と、叫んでいた。しかし菅田は、焼く段階でも再び手だけでアスパラベーコンを返そうとして、メンバーは「アホや!」(矢花)と大笑い。こうした調理工程を見ても、7 MEN 侍がどれだけ個性豊かな集まりなのかがわかるだろう。肝心の味はどうだったのか、試食の様子は動画で確認してほしい。

 また、概要欄では「巨大クッキングが結構楽しいのでシリーズ化できたらいいなと思ってます! 作って欲しい巨大料理があったらコメント欄に、よろしくお願いします!」との記載もあり、シリーズ化する予定だとか。YouTubeは「巨大」「作ってみた」系企画でウケが良いのか、再生回数は21日時点で21万台と、好ペースで伸びている。

anan (アンアン) 2021年 4/7号 [雑誌]
宮近回はぜひ岸くんにご覧いただきたい限り
アクセスランキング