【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japanの“おバカ”企画が「どう見ても女体盛り」? HiHi Jetsはイケメン診断で「怖くなってきた……」と怯えたワケ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/05/23 21:00
中村チズ子(ライター)

なにわ男子・道枝、モノボケなどの無茶振りにチャレンジ

 関西Jr.はパフォーマンスの「Lil かんさい『La fiesta』(ANOTHER 新たなる冒険)」(17日)と、なにわ男子の通常回「【大西流星&道枝駿佑へ28の質問】伝説のタンクトップ姿が…!!」(18日)が配信中。2本目は、なにわの男子の各メンバーを紐解くシリーズ企画「28の質問」の第2弾で、今回は大西流星&道枝駿佑が挑戦している。

 2月9日配信回で先に経験済みの大橋和也は「(質問に対して)頭で考えるんじゃなくて、通り過ぎたら大丈夫」とアドバイスするも、西畑大吾がすかさず「通り過ぎたらアカン!」と、バッサリ。こうしたボケやツッコミが飛び交うなにわ男子らしい賑やかな動画で、今記事で取り上げる7本のうち、最も長い21分となっている。

 お題は血液型や長所といった初歩的なものから、「地球最後の日に何をする?」「ジャニーズで誰と仲が良い?」「ジャニーズあるある」「メンバーも知らない秘密?」など、気になる質問が盛りだくさん。大西のターンでは、ほかの「Jr.チャンネル」の動画にはない“タンクトップコント”のくだりも(11分頃~)。続く道枝は「ジャニーズに入って驚いたこと」について、「お笑いするんだっていうこと」と返していたが、ここでも実際に「タンクトップを使ってモノボケ」「『こんななにわ男子は嫌だ』どんななにわ男子?」「伝えたいことを5・7・5で」「めちゃくちゃかわいく『おしりペンペン』」と、関西のバラエティさながらの無茶振りをされていたのだった。

 ネット上のファンの感想を見ると、「21分の動画なのにあっという間で面白かった!」「なにわ男子のことがよく知れるから、質問コーナーはありがたい!」「みっちーが終始可愛すぎた」「なにわ男子の仲良しさが伝わってきて幸せな気分になった」と、大好評。再生回数は1本目が36万台、2本目は45万台(21日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

anan (アンアン) 2021年 4/7号 [雑誌]
宮近回はぜひ岸くんにご覧いただきたい限り
アクセスランキング