【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・川島とkemioが「同期Jr.」と判明! 美 少年の結成ヒストリーが「永久保存版」!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/04/18 21:00
中村チズ子(なかむら・ちずこ)

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、4月8日~14日公開の動画を注目度順にチェックします!

Travis Japan・川島とkemio、Jr.の「同期」と判明

 4月8日の動画は「Travis Japan【kemioコラボ】一緒に地球上のみなさんの質問にご回答!」。前週より始まった動画クリエイター・kemioとのコラボレーション企画のメイン回だ。松田元太の念願が叶い、実現した今回の撮影。以前、視聴者へ向けて募集した質問に松田とkemioが答えていき、残るメンバーはサポート&見守り役に徹している。

 そもそも、松田はYouTubeを見ていた時にkemioの存在を知り、「何この人!? 超おもろい!」「ポジティブな気持ちになれる方を見つけたな」と、すぐにファンになったんだそう。マネジャーから共演が決まったと聞かされた時は、「どの仕事よりも正直、一番うれしい」「どの先輩に会うより一番うれしい!」と、大声を出してしまったという。

 一方のkemioは、東京・渋谷のスクランブル交差点で“松田応援隊”(ファン)に「元太をお願いします!」とグッズのアクリルスタンドを渡され、彼を認知したとか。川島如恵留が「広告塔になってくれたんだ、ファンの方が」と言うと、松田は架け橋となってくれたファンにお礼の言葉を述べていた。そんな松田のラブコールに対し、kemioは「雑誌の表紙か何かで(松田が)私の本を握って撮影されてたりとか。もうホントに今まで、こんなこと言ってもあれですけど、ここまで好きっていうことをスゴい熱量が爆発してる方がいなかったので。スゴくうれしかったです、めちゃくちゃ」と、感謝を口に。

 また、普段から松田は「どうkemioくんだったら考えるかな?」と自分をkemioに置き換えて物事を進めているといい、この話を聞いた本人は「お金もらってるんじゃないの? うちの事務所から金とか渡されてない? 大丈夫?」と、驚いていた。そして、松田が選んだ質問をきっかけに、kemioとTravis Japanメンバーの思わぬ共通点が判明。「ご自身の本で『ジャニーズJr.のオーディションに受かったことがある』と書かれていましたが、もし今、ジャニーズ事務所にいたら誰と同期ですか?」(松田)と読み上げると、kemioは「これ名前出していいんですか?」と確認した上で、SixTONES・高地優吾の名を挙げた。ここで、実は吉澤閑也も同じオーディションの合格者だと発覚。kemioと吉澤は握手を交わし、周囲も大興奮だった。

 さらに、kemioは「実は僕は受かってなくて。お兄ちゃんと応募したんです。お兄ちゃんと同じタイミングで応募して、僕たちたぶん、下の名前書いてなくて。名字だけ書いてて。合格通知が名字だけで来たんですよ。だからどっちかか受かってるかわからないから、とりあえずうちも行っちゃおうと思って行ったら(本来受かっていたのは)兄だったんです。でも、スゴい優しくて。『せっかく来てくれたから一緒にどうぞ』ってなって。Hey!Say!JUMPの方たちの初めての東京ドームのコンサートとかでバックダンサーとかをちょっとやった」「終わりました、それで」と、告白。

 すると、同期かと思われていた吉澤が「じゃあ、(自分ではなく)如恵留たちと一緒じゃないの?」と気付き、「その後のお台場でHey!Say!JUMPさんがコンサートやった……」(kemio)「『SUMMARY』?」(川島)「そうそうそう! あれとかも……」(kemio)「同期~!」(川島)と、正しくは川島と同期だったよう。現場は大盛り上がりし、「スゴいね! こうやって巡り会いとかあるんですね」(宮近海斗)「奇跡だね」(七五三掛龍也)と、感動していたのだった。

 このトークにファンも、「kemioと如恵留が同期なのはビックリ!」「kemioくんとTravis Japanにそんなつながりがあったなんて!」「kemioが元Jr.で如恵留くんと同期ってスゴい! JUMPのコンサートのバックダンサーの中にいたんだ」「元太くんがkemioと共演したくて、コラボしたら如恵留くんと同期だと判明する流れはヤバい」と、衝撃を受けている。

 ちなみに、kemioの公式YouTubeの動画「松田元太くんのメイクを担当させていただきまぴた汗汗」(14日配信)には松田が登場。再生回数は「Jr.チャンネル」が39万台で、kemioのほうはこれを上回る65万台を記録していた(16日時点)。

ウチら棺桶まで永遠のランウェイ
元太をみつめるまつくの優しい表情もいい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Travis Japan・川島とkemioが「同期Jr.」と判明! 美 少年の結成ヒストリーが「永久保存版」!【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Travis Japanのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL