【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japanの“おバカ”企画が「どう見ても女体盛り」? HiHi Jetsはイケメン診断で「怖くなってきた……」と怯えたワケ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/05/23 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年のジェスチャー動画、「癒やされた」「面白かった」と好評も……

 5月15日に更新されたのは「美 少年【俺たち…ダメかも】お寿司のネタをジェスチャーで伝えます!!!!!!」で、美 少年が“食べたい寿司ネタをジャスチャーで伝える”という伝言ゲームにチャレンジしている。彼らの目の前にはイクラ、マグロといったおいしそうな10貫のお寿司が用意されており、顔の表情や動きだけで寿司ネタを表現。全員が正確に伝言できれば食べられるが、5回失敗するとアウトで、全員没収になるとのこと。那須雄登が「頑張って協力しような」と呼びかけるも、金指一世は「みんなごめん。俺、ヤバいかもしれない。半分以上食べたことない」と、断りを入れていた。

 以降は、とにかく美 少年の“顔芸”に注目。個人的には、2問目の藤井直樹を皮切りに、キュートな顔やリアクションを見せるメンバーをぜひ見てほしい。ちなみに、最後は一人ずつ口頭で答えるため、前の人に合わせることもできなくはないが、6人は不正する素振りもなく、真面目に取り組んでいた。ファンからは「美 少年の可愛いジェスチャーを見れて笑顔になった!」「平和な美 少年に癒やされた」「お互いのジェスチャーを『?』の表情で見つめるメンバーがめちゃめちゃ面白かった」と好意的な感想が見受けられるが、その一方で再生回数は15万台と、イマイチ伸びていない(21日時点)。

 一部視聴者の間では「ネタ切れなら未公開映像を流すとかにして。変な企画をひねり出さなくていいよ」「美Tubeの面白くなさはなんとかならない? ほかのグループの動画もたまに見るけど、美 少年は企画によって圧倒的につまらない」と、辛らつなコメントも出ている。最近で言えば、「【ジャニーズ秘話】Jのエピソード語ります」(4月3日)「【ジャニーズ秘話】出会い、ケンカ、そしてジャニーさんの言葉」(4月10日)「【ジャニーズJr.ドラフト会議】新アイドルグループ結成!?」(4月17日)「【顔ミックス第2弾】禁断企画…ジャニーズJr.の顔を合成!!!!!!」(5月8日)など、タイトルや企画にジャニーズを絡めた動画だと、比較的に高記録につながる傾向にある。ファンの意見を参考にしつつ、企画会議を行う回も必要なのかもしれない。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

anan (アンアン) 2021年 4/7号 [雑誌]
宮近回はぜひ岸くんにご覧いただきたい限り
アクセスランキング