[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・松島聡、「見ちゃいけないものを見た」と告白! ライブの楽屋裏で、中島健人と菊池風磨が……!?

2021/05/14 14:24
華山いの(はなやま・いの)
“ふまけん”のピリピリ期も嫌いじゃなかったよ!

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。5月10~13日の放送回には松島聡が登場し、楽屋裏での中島健人と菊池風磨の関係性について語った。

 11日の放送回で、リスナーから「ライブのMCは毎回話題が違いますが、何を話すか事前に決めていますか?」と質問が寄せられると、松島は「具体的な内容は決めてないです」と回答。その時に思いついたことを話しており、「基本的にSexy ZoneのMCは風磨くんが回してくれるから、僕らは逆に自由にして、それを風磨くんが上手に調理してくれるって感じ」とメンバーで役割り分担があることを明かした。

 さらに、「僕は結構、余計なこと変なこと言っちゃったりするから、それを(佐藤)勝利がツッコんで、風磨くんが拾って、風磨くんが暴走しすぎるとケンティーがフォローに入って……とか。逆に最年長のケンティーがすごいボケて暴走するときもある」と説明。「個人的に僕は“ふまけん”(中島&菊池コンビの愛称)の暴走大好きなんだけど。それってあんまり出ないのよ。ふまけんの暴走はレアだから」と言い「でもそれが毎回見れたら、僕はうれしいな~なんて、密かに“ふまけんファン”として思ってる」と告白していた。

 そんな“ふまけんファン”を公言した松島は、13日の放送回で、ライブの楽屋で目撃した仲睦まじい2人のやりとりを報告。菊池が中島にジュースを注いでいたといい、「お酒を注ぐとかならわかるんだけど、(菊池が)『中島おつかれ!』ってジュースを注いでいるその光景が、なんか見ちゃけないもの見ちゃった感じ」と、初めて見た2人の姿は、松島にとってかなり新鮮だったようだ。

 そのため「『めっちゃ仲いいじゃん!』とかも言えなくて、写真を撮ることもできなくて」と話しかけることもできず、ジュースで乾杯する2人をただ見ていることしかできなかった様子。「リアルなふまけんの仲の良さが出てたなって」「ここだけの秘密ですよ? みんなあんまりTwitterとかでつぶやかないでください。やんなくなっちゃうから(笑)」と、“ふまけんファン”らしいコメントで締めていた。

 この放送にファンからは「さらっと破壊力あるふまけんありがとう」「聡ちゃんから語られる何気ない普段のふまけん、最高じゃ」「弾けてるふまけんにはキャッキャしてるのに、リアルな仲のよさには『あ……』と写真も撮れない聡ちゃん、わかりすぎる」「これからもセクラバのふまけん欲求を満たしてくれる情報をお待ちしてます。絶対誰にも言わないから!」との声が寄せられていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/05/14 14:24
Ray5月号増刊 2021年5月号<表紙:SexyZone>
記事にしちゃってごめんよ、聡ちゃん……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・松島聡、「見ちゃいけないものを見た」と告白! ライブの楽屋裏で、中島健人と菊池風磨が……!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zone松島聡のニュースならサイゾーウーマンへ!