[ジャニーズメディアの裏側]

重岡大毅はTBS「金曜22時」、中島健人はフジ「火曜21時」枠!? 7月期ジャニーズ主演ドラマに関係者も大注目のワケ

2021/05/08 12:00
サイゾーウーマン編集部
『未満警察』の雪辱を果たせるといいね

 各局の春ドラマが続々と折り返し地点に入ろうとしているが、業界関係者の間では、早くも夏ドラマの情報が飛び交っているという。テレビ局関係者によると、その中でも「ジャニーズ事務所のタレントが主演を務める作品に注目が集まっている」(テレビ局関係者)ようだ。

「現時点では未発表ですが、業界内ですでに話題になっているジャニーズドラマは複数あります。まず、東山紀之が2015年から主演している『刑事7人』(テレビ朝日系)シリーズは、今年も新作が放送されるそうです」(スポーツ紙記者)

 東山といえば、4月30日をもって近藤真彦が事務所を退所したことで、ジャニーズ所属タレントの中で最年長となった。

「そんな東山は、自身がMCを務める情報番組『サンデーLIVE!!』(同)の5月2日放送回で、近藤が退所にあたって出したコメントについて『薄っぺらく感じる』などと痛烈に批判し、ネットユーザーの間でも『よくぞ言ってくれた』『あそこまではっきりと言い切ったのには、相当の覚悟があったはず』などと株を上げたばかり。『刑事7人』はもともと安定した視聴率を獲得していたドラマですが、この勢いで人気が高まるかもしれません」(同)

 また、TBS系の金曜22時、通称「金曜ドラマ」枠では、ジャニーズWEST・重岡大毅の主演ドラマが放送されるとか。

「役者としての実績を着実に重ねてきた重岡は、“演技派ジャニーズ”としての地位を確立しつつあります。今年1月に放送された木村拓哉主演の『教場II』(フジテレビ系)では、昨年10月に“ひき逃げ事故”を起こして降板した伊藤健太郎の代役に抜てきされ、重要な役どころを見事に演じきり、さらに評価を上げました。そんな重岡は今夏、“育児”をテーマにしたコメディ作品で、主人公の保育士を演じるそうです」(前出・関係者)

 一方、さまざまな意味で注目されているのが、フジテレビ系の火曜ドラマ枠のジャニーズドラマだという。

「同枠では、Sexy Zone・中島健人が主演を務めることになりました。韓国ドラマのリメーク作品なのですが、原作の主人公は女性であるのに対し、フジ版では中島を主演に据え、ヒロインは小芝風花が演じるとか。そのため、原作を知っている視聴者は、違和感を抱いてしまう可能性も。一部マスコミ関係者からは、『ジャニーズが主演を譲らなかったのかも?』という声が上がっています」(芸能プロ関係者)

 いったいどんな物語が描かれるのか、まずは公式発表を楽しみに待ちたい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/05/08 17:05
【先着特典】サムシング・ニュー (初回盤A CD+DVD)(チェンジングジャケット(ジャニーズWEST Ver.A))
重岡の保育士役が『パパジャニ』効果?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

重岡大毅はTBS「金曜22時」、中島健人はフジ「火曜21時」枠!? 7月期ジャニーズ主演ドラマに関係者も大注目のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ中島健人Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!