しぃちゃんの裏芸能解説

ビッグダディ「ステーキ屋の雇われ店長に就任」キンコン・西野亮廣「時給を考えろ!」有名人のお仕事意識

2021/05/06 16:01
サイゾーウーマン編集部

編集G いや〜、連休中はひたすらゴロゴロしてたよ。昨年の今ごろはオンライン飲み会なんてのもあったけど、今年はすっかりやらなくなったし。ヒマだったわー。芸能界は面白いこと起こってた?

しいちゃん キングコングの西野亮廣が、5月2日にYouTubeチャンネル「毎週キングコング」に「【西野梶原ガチギレ】○○さんに届け!」という動画をアップして、「LINEでいきなり電話してくるヤツ、何?」とキレてたよ。「ホンマに思うんやけど、2021年に電話使うなと。事前に連絡するんやったらいいよ。『ちょっとしゃべりたいことあるから電話できる?』だったら、まだ」「いきなり電話すな。こっちどれだけヒマっていう設定で電話してんの。お前はいいよ。お前はお前が時間が空いてるから電話してるけど、電話相手がどれだけ忙しいか想像した?」だって。

編集G 相変わらず血気盛んで、西野は楽しそうだね。電話なんか出たくなかったら出なきゃいいだけなのに。西野に関わる人は、電話1本でこうして噛みつかれることを覚悟しなきゃならなくて大変そう。

しいちゃん 西野は電話してきた相手について「昔LINEちょっと交換したみたいな。『待て、お前と交換したのはLINEであって、LINE電話ではない。LINEのシステム上、一応電話できるふうにはなっているが、お前との距離感は電話する仲ではない」と憤慨し、「こんなこと言うとむっちゃ角が立つけど、言うね? 時給を考えろ』と。逆もしかりで、俺が先輩に対して、例えば俺がタモリさんとしゃべりたいなって電話してたらヤバイやつやん。タモリさんの1分の価値ってわかってる?」と吠えてた。ネットでは案の定「そんなことまで時給に換算するなんて、人としてどうなの」「何様のつもり?」「反感しかない」「お金でいろいろ人を見下しているのだろう」と叩かれている。

編集G タモリのたとえを出したことで、余計に自分の器の小ささが目立っちゃった感がある。西野の時給って、どれくらいなんだろうね。

しいちゃん 芸能人の時給で考えさせられる発言が、4月30日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)であったよ。この日、山本譲二がゲスト出演し、昔の武勇伝を披露。銀座でタクシー待ちをしていたら、前にケンカしている人がいて進まなかったのだそう。そこで「やめろ」と止めに入ったら相手に叩かれてしまったため、山本が反撃。「1人をぶち殴ったら、歯がボーンと折れちゃって」とのことで、ケンカしていた2人とともに警察に連行されたんだって。山本は警察に「俺、殴られたんですよ。正当防衛でしょう?」と言ったけれど、「過剰防衛だ」と指摘されてしまったとか。歯を折った相手からは治療費23万円を請求されたものの、「3万だけ払ったるわ」と全額支払いを拒否。「それで済んだと思ってたら、今の女房が毎月3万ずつ送って返済してた」と語ってた。

編集G こういうことを誇らしげに語るのは、もう今のテレビに合わない感じがするけど、山本は71歳なのね。おじいちゃんだから仕方がないか⋯⋯。

ビッグダディの幸福論
西野よりダディのほうが面白いってどういうことよ?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ビッグダディ「ステーキ屋の雇われ店長に就任」キンコン・西野亮廣「時給を考えろ!」有名人のお仕事意識のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! お笑い芸人芸能解説講座男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!