しぃちゃんの裏芸能解説

杉良太郎「あなたの唾を食べにきたんじゃない」亜希「薄っぺらい心配は興味と表裏一体」今週の芸能人語録

2021/04/29 15:00
サイゾーウーマン編集部
この投稿をInstagramで見る

亜希(@shokatsu0414)がシェアした投稿

編集G ゴールデンウィークだね! 毎年だいたい家で酒を飲みながらゴロゴロして終わるウィーク。新型コロナウイルスに関係なく毎年そう。芸能ニュースが酒のつまみだよ。

しいちゃん じゃ、今週はちょっと考えさせられるニュースをお届けするね。まず、SHELLY。4月24日に行われたLGBTQ関連イベント『東京レインボープライド2021』の配信トークライブ「#おうちでプライド2021」に出演。2020年12月から開設している性教育に関する自身のYouTubeチャンネル「SHELLYのお風呂場」について、「生理について話す時には『女性』という言葉でなく『子宮のある人』という言葉を使うよう心がけている」とコメント。理由は、生理が来るトランスジェンダー男性もいるからだそうで、「いろんな人が見ても除外されたと感じないように言葉づかいを気にしてます」と語ってた。

編集G 配慮しているんだろうなってことは伝わってきたけど、普通に「生理がある人」と言ってもいいのでは?

しいちゃん うん。ネットでは「わかりにくい」「生理はあるが『子宮のある人』と呼ばれたくない」「病気で子宮を摘出した人は『子宮のない人』なのか」「子宮はあるが生理がない人もいるがそういう人は除外するのか」と批判する人が多い。

編集G いろんなことを考えすぎて、ややこしいことになっちゃったね。

しいちゃん 元プロ野球選手・清原和博の元妻・亜希は、4月27日、自身の公式インスタグラムで息子のお弁当の写真をアップして、「数年前に清原さんが事件を起こし、普通に疲弊していた頃、心配と題し沢山の人から連絡があった。言い方は強めだけど、薄っぺらい心配は興味と表裏一体ではないかとそこで知った…少しLINEでキャッチボールを交わし、数分後には華やかなInstagramが上がっていた。人は人だし、普通ならそれはそれと思える事がその時思えなかった。え?今、心配してくれてたじゃん。と余計寂しさに暮れた日も…結果的には頼れる人は数人でいいと教えられたって経験も今では財産」「snsの使い方、発信の仕方…なんのためにアップしているのか…最近歳なのか…いちいち立ち止まる癖が出てきている。笑」とつづってる。ファンからは「応援しています」「自分を信じて頑張ってください!!」と励ましの声が。

編集G 「幸せそうに見えて実は……」みたいな話が好きな人が多いから、騒動のときはいろんな人が寄ってきたんだろうなあ。それにしても、お弁当が肉や揚げ物など潔く茶色づくしで、ボリューム満点。おいしそう。

亜希のことば 私を笑顔にしてくれるヒト・コト・モノ
人に心配されてる状況で、SNS見てるのもいかがなものか

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

杉良太郎「あなたの唾を食べにきたんじゃない」亜希「薄っぺらい心配は興味と表裏一体」今週の芸能人語録のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL