トレンド商品ガチレビュー

1,900円のワークマン【高撥水ライトガウン】、高見えで優秀! 雨も余裕OKの薄手アウターは買って損なし!

2021/05/02 18:00
アウちゃん(ライター)

コンパクトに畳んでバッグに入れられるサイズ!

 では、折りたたむとどれくらいの大きさになるのか? たたんでみました。

 本当に薄くサラサラな生地でできているので、ガウンをたたむときもなんの抵抗もなく、めちゃくちゃ小さくなりした。こちらは、ワークマンで購入したポーチ(980円、縦18cm×横14cm)にいれたところ。なんと、手のひらサイズに収納可能!

少し頭が飛び出るくらいの大きさに収まった(C)サイゾーウーマン

 さらにもう一回折りたたむと……。すっぽり収納可能です。

(C)サイゾーウーマン

雨具として、軽めのアウターとして◎

 気軽にカバンへ入れておける、ワークマンのワンピ風の高見えガウン。とても軽い素材で、小雨なら雨も弾いてくれます。もちろん軽めのアウターとして、肌寒いときに着ることもできる。

 これからの梅雨シーズン、間違いなく活躍する高機能アイテムが2,000円以内で買えるなら、買ってみて損はないだろうと思いました。ラフに羽織るもよし、ワンピ風に着こなすもよし。公式サイトやオンラインストアで紹介されていないのが不思議だが、気になる人は店舗に行ってみてもいいかもしれない。

 年々おしゃれになっていくワークマン女子。これからもワークマン探検隊を続けていきたいと思います!

 

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/05/03 18:06
InRed特別編集 ワークマン女子着こなし帖
スリコのポンチョとコレ、どっちも良いな〜