トレンド商品ガチレビュー

1,900円のワークマン【高撥水ライトガウン】、高見えで優秀! 雨も余裕OKの薄手アウターは買って損なし!

2021/05/02 18:00
アウちゃん(ライター)

高撥水ぶりをチェック!

 こちらは霧吹きをかける前。

素の状態(C)サイゾーウーマン

 霧吹きで至近距離から水を3回、勢いよくかけてみました。すると、「ジャッッ!」という音とともに見事、水を弾きました! 

 小雨程度の雨なら余裕といった感じです。

びっしょりと水をかけてみた(C)サイゾーウーマン

 その後、内側から手を入れてパンパンと叩いただけで、弾かれた水が下に落ちて、ガウンにはまったく染みていません。これは、梅雨時にカバンに潜ませていたら安心かも?

全然、水が染み込まない。生地の透け感はもともとの仕様です(C)サイゾーウーマン
InRed特別編集 ワークマン女子着こなし帖
スリコのポンチョとコレ、どっちも良いな〜