トレンド商品ガチレビュー

1,900円のワークマン【高撥水ライトガウン】、高見えで優秀! 雨も余裕OKの薄手アウターは買って損なし!

2021/05/02 18:00
アウちゃん(あうちゃん)

ワークマンの新作【高撥水ライトガウン】。高撥水ということで、雨合羽のように使えそうなアイテムですが、しっかり水を弾くのか? オシャレなアイテムが話題のワークマンだけに、普段使いできる見た目かどうかも気になるところ。実際に購入してチェックしてみました!

ワークマン【高撥水ライトガウン】¥1,900

店頭のマネキン着用図(C)サイゾーウーマン

 ワークマンに定期的に足を運んでいる「ワークマン探検隊」の私が、「これホシィー!」と目がクギつけになったアイテム「高撥水ライトガウン」。高見えワンピ風の薄手アウターで、高撥水効果もあるという。これから増える雨の日にも重宝しそうなアイテムだ。

 しかも、薄くて柔らかく軽い生地なので、小さく折りたたんでカバンにラクラク収納できそうだ。これは便利なアイテム見つけた! 購入決定!

表から見たところ(C)サイゾーウーマン

 この高撥水ライトガウンは、ワークマンのオリジナルブランド「FieldCore」の新作。FieldCoreとは、高品質・高機能でデザイン性を重視したブランドだそう。アウトドア対応の品質だというから、機能面もお墨付きではないだろうか。

 色は「マスタード」を購入しました。そのほかにネイビーとクレイジーがあります。見た目はシンプル、素材はナイロン100%。生地は少し透け感があります。

裏側(C)サイゾーウーマン

 普段Sサイズを着用してる身長153cmの筆者は、Sサイズを着用。商品タグの説明では、Sサイズは身長145〜155cmとのこと。

着用してみた! 

 着用してみると、びっくりするくらい軽い! ラフに羽織るのもいいのだが、ボタンを閉めてウエストを絞ることでワンピ風に着こなすこともできる。今日はワンピ風にしてみた。

全身図はこんな感じ(C)サイゾーウーマン

 手首は少し短めの作りになっているようです。

 胸もとを縛ってみました。動くと少しカサカサと音がなりますが、気にならない程度。ジーンズに着用してみましたが、スカートとも相性が良さそうだ。

(C)サイゾーウーマン

 どうでしょうか? 税込み1,900円には見えませんよね。雨の日でなくても着られるデザインだと思います。 

 では続いて、ワークマンの「高撥水」はどれほどのものか? 霧吹きで水をかけてみようと思います。

InRed特別編集 ワークマン女子着こなし帖
スリコのポンチョとコレ、どっちも良いな〜

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

1,900円のワークマン【高撥水ライトガウン】、高見えで優秀! 雨も余裕OKの薄手アウターは買って損なし!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! トレンドのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL