笑えない視聴者も?

千鳥の『相席食堂』、TKO木下と極楽山本が出演……“スネ傷芸人”の筆頭・宮迫博之の登場はあり得る?

2021/04/11 10:00
サイゾーウーマン編集部
『相席食堂』(朝日放送テレビ)公式サイトより

 千鳥の大悟とノブがMCを務める『相席食堂』(朝日放送テレビ)の100回記念SPに、極楽とんぼ ・山本圭壱とTKO・木下隆行が出演した。“スネ傷芸人”である2人の出演だけに、予告の段階から放送後に至るまで、SNSを中心に大きな話題を振りまいた。こうなると気になるのが、ここ最近では、“スネ傷芸人”の筆頭格といえる宮迫博之。果たして宮迫が『相席食堂』に出演することはあり得るのだろうか。

 番組公式Twitterで、「とある事情で地上波から姿を消した2人の男たち #極楽とんぼ・山本は北海道の知床半島へ #TKO・木下は石垣島へ。極限の大自然へ、 超希少生物を探す旅に…」と告知されていた山本と木下。放送後、SNSには「山さん面白かった」「木下、安定感ある」「千鳥の優しさがにじみ出る回だった」「千鳥の手荒いエールが最高だった」など、2人や千鳥を好意的に評価する声が相次ぐことに。一方で、「千鳥のいじり次第で笑えるかなと思ったけど無理だった」「木下は態度やら服装やら言葉遣いやら、いちいち印象悪い」など、手厳しい意見も見受けられた。

「千鳥は昨年9月、木下を自身の番組『チャンスの時間ABEMA4周年&千鳥40歳「4時間生放送で愛の4倍返しSP!」 』に招き、話題になりました。スネ傷芸人を面白くできるだけの技量を、千鳥は持っている。芸人に限らず、スキャンダルを起こした芸能人の中には、『千鳥の番組で再起をかけたい』と思っている人も結構いるのでは」(芸能ライター)

 山本、木下と並ぶ“スネ傷芸人”といえば、まず思い浮かぶのが宮迫の顔。SNSでも「そのうち宮迫も出るかな?」といった声が上がっているが……。

「宮迫は自身のテレビ復帰について、最初は『アメトーーク!』(テレビ朝日系)と明言していたのですが、今年に入ってそれを撤回。もし宮迫が『相席食堂』に出演したら、山本や木下を超える話題を呼ぶのは間違いありません」(同)

 しかし宮迫は、一昨年7月に契約解除となった元所属事務所・吉本興業との関係悪化から、「出演は難しい」との声も。

「宮迫のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ 【宮迫博之】』には、品川庄司の品川祐、次長課長の河本準一、千原ジュニアら、次々と吉本芸人が出演しています。吉本は宮迫の企画に出演することについて、ある程度、芸人自身の意思に任せているようですが、吉本が制作に携わっている『相席食堂』に宮迫が出演するのは、まだまだ難しいのでは。宮迫のテレビ復帰は吉本絡みではない番組になると思います」(テレビライター)

 ちなみに宮迫は、昨年公開されたYouTuber・ヒカルの公式チャンネルで公開された「【スター集結】 宮迫手越と牛牛行ってベロベロになるまで呑んだら爆笑と感動の神回生まれた…」という動画に出演。冗談交じりに『相席食堂』パクる宣言をしていた。いつになるかはわからないが、もし『相席食堂』に出演することがあったら、ぜひ千鳥にこの件をツッコんでほしいものだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/04/11 10:00
ホメ渡部!「ほめる奥義」「聞く技術」
でもきっと、渡部は出ると思います!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

千鳥の『相席食堂』、TKO木下と極楽山本が出演……“スネ傷芸人”の筆頭・宮迫博之の登場はあり得る?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL