[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、卒業式の第2ボタンエピソードを告白! 神宮寺勇太、玉森裕太は「結構取られた」!?

2021/03/14 08:00
華山いの(はなやま・いの)
心臓に近いから第2ボタンなのよね

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)が3月11日に放送された。

 この日、東日本大震災から10年ということで、5月から放送される朝ドラ『おかえりモネ』(NHK総合)の撮影のため宮城県気仙沼市を何度か訪れている永瀬は、「実際、気仙沼の人達と会ってあたたかさを感じたから、余計に気になる土地でもありますよね」とコメント。「これからもどんどんいい方向に向かって行けるようにお力添え(できればなと思いますし)、『おかえりモネ』という作品で僕が演じることによって、少しでも知ってもらえる方があらためて増えたらいいなと思います」と語った。

 「王国リサーチ・女子の気持ち分かります?」のコーナーでは、卒業シーズンということで「好きな人の第2ボタンをもらったことがある女性はどのくらいいるのか?」を予想することに。これに永瀬は「第2ボタンを欲しい人(相手)って学年にそうそうおらんやん。制服のボタン全部なくなるのって数人じゃないですか」と言い、少ないボタンを多数の女性で取り合うため「もらいたくても、もらえへん人のほうが多い」と予想。もらった人が27パーセント、もらえなかった人が73パーセントくらいの割合ではないかと予想した。

 その後、1つ年上の先輩とひそかに付き合っていたというリスナーから「第2ボタンがないどころか袖のボタンもなくなり、上着も預けてワイシャツの姿になっていてめちゃくちゃ驚きましたが『第2ボタンはなくなる前にとっておいたよ』と手渡してくれました」と青春の思い出が寄せられた。そして「廉くんは卒業式の日ちゃんと服を着て帰れたのでしょうか? 学生時代のエピソードを教えてください」と質問が届くと、「僕の学生時代、全然あったよ、服。パンツ一丁で帰ったとかないし。全然なかったな……うん、悲しいことに」と寂しげにコメント。

 一方で「神宮寺(勇太)とか結構、取られたイメージやな」と語り、スタッフからKis-My-Ft2・玉森裕太がたくさん取られたらしいと聞くと、「玉さん、めちゃめちゃ取られた? あ~やっぱ玉さんモテるからなぁ」と納得。そして「玉さん、覚えてるかなぁ? 玉さんの第2ボタンもらいに行ったの。もらいに行ったの玉さんの高校まで僕、実は。女の子に紛れて(笑)」と冗談を言い、「ガチファン」と妄想していた。

 ほかにも好きな人と「名札交換をしました。私の中学では第2ボタンより名札を交換してる人が多かったです」というエピソードが寄せられると、「面白い、学校によって交換するものが違うの」と驚いたよう。ちなみに永瀬自身は「卒業式、割とそそくさと帰ったの。仕事があって。松竹で舞台があって、そそくさと帰ってんけど」とのことで、「パッと見、ボタンがなくなってる学生いなかった」と振り返っていた。

 さらに、「中学の卒業式で一つ下の後輩の男の子から『ずっと好きでした』と第2ボタンを渡されました」「でも、あまりにも突然のことで『明日からボタンなくて大丈夫?』とトンチンカンな返事をしてしまいました」というエピソードが届くと、永瀬は「いいね!」「俺さ、この年下の男の子にすごい共感する」とコメント。

 男子側の立場から「こっちの気持ちじゃなくて、1つ先を気遣ってくれる(気持ち)。心の中で期待してたハッキリする答えでなく、(告白の返事を)濁しながら答えてくれる優しい先輩というか。年上の余裕というか、そこに翻弄されてる自分。先輩のそういうところ好きなのもすごいわかる」とキュンとしていた。

 結局、“もらったことある”が48パーセント、“もらったことない”が54パーセントという結果になっており、永瀬は「えっ嘘やん!」と驚いていたのだった。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/03/29 18:12
【楽天ブックス限定先着特典】弱虫ペダル 豪華版【Blu-ray】(総北高校 生徒手帳風メモ帳(黄色))
女子校育ちリスナーを寂しい気持ちにさせましたね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、卒業式の第2ボタンエピソードを告白! 神宮寺勇太、玉森裕太は「結構取られた」!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKis-My-Ft2King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!