[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・平野紫耀、『ZIP!』卒業の桝アナの自宅ポストに……!?  「受け止めきれない」と困惑させたワケ

2021/03/09 15:08
華山いの(はなやま・いの)
King&Prince・平野紫耀、『ZIP!』卒業の桝アナの自宅ポストに……!?  「受け止めきれない」と困惑させたワケの画像1
置き配でお願いします

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)内で放送されている“暮らしにまつわる悩み”を解決するコーナー「解決!King&Prince」。3月8日は、管理栄養士でコンビニ外食研究科の浅野まみこ先生の指導で、平野紫耀が“コンビニ食材だけでできる超豪華ディナーの作り方”を紹介した。

 前回、マネキンの顔部分にタブレットを装着した“アンドロイド先生”が登場し、「力を入れるところ、ココじゃない」とスタッフにツッコんでいた平野だったが、今回は身長・体重を先生と同じにした“第2形態”が登場。「えー! 体重も!」と一瞬驚いた平野だったが、「どこに力入れてるんすか?」と我に返り、アンドロイド先生に対して壁ドンしていた。

 そんな中、最初は “ビシソワーズ”という冷たいポタージュスープを作ることにしたが、平野は「トタージュチューチュ」と噛み噛み。まずはヒントなしで、コンビニ食材のポテトサラダ・コーンポタージュ・ドライパイナップルをミキサーにかけた平野流スープを作り試食。

 これはこれで「えっ! うまっ!」と成功したようだが、先生いわく「美味しいものを組み合わせただけ」とのこと。正解レシピのポテトサラダ・牛乳・ヨーグルトで再挑戦すると「夏に飲みたいな、ひんやりしてさっぱり」と感想を述べていた。

 2品目は“トマトリゾット”を作ることに。「トマトスープの素、スライスチーズ、あともうひとつの材料は?」と簡単クイズが出題されると、肝心の「お米」が出てこず「えっ……」と、しばらくの間“しょうちゃんシンキングタイム”に突入。ようやく正解がわかり、“ツナマヨおにぎり”を使って調理スタート。

 すると平野は、「おばあちゃんが(作る)スライスチーズを使った別レシピがあって」と、おばあちゃんが作る“チーズせんべい”が大好きだったと語り「それに備えて、おばあちゃんの冷蔵庫スライスチーズだらけだった」と明かした。そして、出来上がったリゾットには海苔で目・鼻・口をつけ、「自画像にしてはだいぶいい出来」と絶賛していた。

 そして3品目は、筑前煮を使ってフランス料理の“キッシュ”を作ることに。しかし平野は、「ティッシュ?」とキッシュ自体を知らない様子。調理途中で先生がチーズを入れる指示を忘れるというトラブルがあったが、玉子などの材料を混ぜ合わせてレンジで加熱している間に、「桝さんとお会いしたのは数えるほどしかない」と3月いっぱいで『ZIP!』を卒業する桝太一日本テレビアナウンサーとの思い出トークに。

 ただ、数回しか会っていないため「正直、仲いいかって言われたらわかんないです」と告白。とはいえ、「仏の桝さん」とリスペクトしていると語った。

 そして最後は、サツマイモ煮とバニラアイスを使ってジェラート作りに挑戦。2つをジップ付きの保存袋に入れて混ぜ合わせていったが、ここでも平野は「桝さんの仏の顔だと、やっぱりなめらかでいきたい」と言い出し、スタジオで見ていた桝アナは「意味がわからない」と戸惑い。助けを求められた、ジャニーズで平野先輩にあたる風間俊介も「僕もちょっと通訳は難しい」とお手上げ状態だった。

 その後も平野は「作って持っていきますので、桝さんのご自宅まで。道中(ジェラートを)もんで玄関前のポストに入れときますんで」と桝アナに語りかけ、「受け止めきれない」と桝アナを困惑させていたのだった。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/03/09 15:08
Aneひめ vol.10
天然じゃなく天才に思えてきた

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・平野紫耀、『ZIP!』卒業の桝アナの自宅ポストに……!?  「受け止めきれない」と困惑させたワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ平野紫耀King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL