オンナ万引きGメン日誌

万引きGメンへの報復はおそろしい! 不良グループ捕まえた2日後……店長が「大変なことが起こってさ」と漏らしたワケ

2021/03/27 16:00
澄江(保安員)

米袋に穴! 防犯カメラに映っていたのは?

「こないだは、お疲れさま。昨日のことなんだけどね、ちょっと大変なことが起こってさ……」

 話を聞けば、食品売場に陳列される複数の米袋に穴を開けられる被害に遭われたそうで、夜中まで防犯カメラの検証作業をされたと話しています。

「さっき、ペットボトルのフタが開けられてる被害も発覚してね。いくつか苦情も入ってて、困っちゃうよ」
「防犯カメラには、なにも映っていないんですか?」
「それがさ、ちょっと不鮮明なんだけど、こないだの子たちみたいなんだよね。そろそろ警察も来ると思うから、一緒にいてくれる?」

 その後の調べで、一連の犯行は、彼らによるものだと判明。正面口の扉につけられた鍵穴に瞬間接着剤を注入していた事実も判明し、後日、逮捕される事態となりました。警察に呼ばれた店長が、担当刑事に犯行理由を聞いたところ、前回の犯行後、出入禁止にされたことが許せず、いわゆる報復心から犯行に至ったようだと話していたそうです。

 最終的には、彼らの保護者が弁償金を分担して支払うことで、事態は終結。この日を境に、当該高校の生徒は、この店に出入りすることを学校から禁じられたそうで、荒れていたフードコートに平穏が戻りました。

澄江(保安員)

澄江(保安員)

万引きGメン(保安員)歴40年以上。スーパーで品出しのパートをしている時に、万引き犯を捕まえたことがきっかけで、この世界に。現在も週5日は現場に立っている。

記事一覧

最終更新:2021/03/27 16:00
万引き家族 通常版Blu-ray【Blu-ray】
不良じゃないじゃん、プロの犯罪者じゃん
アクセスランキング